charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

キクちゃん & 風ちゃん


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。



   キクちゃん、愛用のカラーで決めポーズ☆ お姉ちゃんです。
f0170352_16532149.jpg


   風くん、クリクリお目目で決めポーズ☆ 弟くんです。
f0170352_16535530.jpg


   6つ違いの仲良しほのぼの姉弟です。
f0170352_16542324.jpg



凸凹姉弟、ふたりともとっても良い子でとってもキュート、
是非沢山の彼等に会いにいらしてくださいませ!  →  



                  *  *  *



シーズーのキクちゃんは、カットモデルとしてトリミングスクールで生まれ育ちました。
モデル犬としてのお仕事の時以外の時間はほぼ大半の時間をゲージの中で過ごし、
食べ物やお水を口にするのは一日二度の定時のご飯時のみ、
柔らかく温かなベッドも無い硬い網底のゲージで丸まって眠る、
そんな生活を6歳まで続けていたそうです。
キクちゃんママの是非家族に迎え入れたいと云う熱心な申し出もなかなか叶わず諦めかけたころ
縁在って子犬の風くんがご家族になられた、その2日後に、
予期せぬ突然の展開でキクちゃんも念願のご家族になられました。

あまり表情が無かったキクちゃんはご家族になられてからどんどんお顔が変わっていったと。
(きっと、学校でがまんしていたんだね)とご友人に云われ、
『もっと早くに出会いたかった。。。』と、キクちゃんママさん。

3年半前に14歳と6ヶ月で旅立たれたキクちゃんですが、
暖かい本当のご家族に出会い、キクちゃんも風くんもご家族も、幸せに溢れておられたと思います。


保護犬。

暖かいご家族を待ち続ける数えきれない程の命が今なおいっこうに減らないこと。
その様な命を増やさない為のブリーディングや生体販売の明確な規制がいっこうに進まないこと。
また、飼う側の意識や覚悟が曖昧なまま安易に命を迎え入れる(手放す)事が出来てしまう不条理な社会状況もいっこうに改善されないこと。

先進国と云われるこの国のこんなにも情け無い現状に、
また、
どんなに足掻いても微々たる力にも成れずに居る自分に、
ジレンマです。。。
[PR]
by mecall | 2015-06-17 17:54 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31