人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

藤園


久々更新;
藤のトンネル

藤園_f0170352_16493423.jpg


海外からの観光客のクチコミから火が付いたと云われている絶景。
私も福岡に住んでいながらグアムのきなこさんから昨年教えてもらって知りました 笑 。

昨年行った時はもう既に見頃を超えきってしまっていたので今年は気持ち早めにリトライ。
でも、満開には少し早かったー 。。。

でも、とっても綺麗。

藤園_f0170352_16565282.jpg


そして、藤ってこんなに良い香りを放つのね。。。と、嬉しい驚き。

藤園_f0170352_1658395.jpg


香りにつられて野生のポンタも

藤園_f0170352_16591899.jpg


場所は結構な山あいです。
藤棚や藤のトンネル,藤のドームなどが、山の斜面いっぱいに。

藤園_f0170352_173192.jpg


お花の時期は1年の中のほんの1〜2週間ほどだけれど、
この時の為に1年を通じ大切に丁寧なお手入れをされておられるのだろうな・・・

藤園_f0170352_1732372.jpg


私たちが行ったのは26(日)でしたが、五部咲き、といった具合。
この週末からGW期間中がまさに見頃でしょう、と、思われます。
海外から人気が広まったと云うだけあり、海外の方(アジア系)がとても沢山。

河内藤園。
福岡ご近郊の方、連休のご予定のひとつに、如何でしょう?
(超山奥で、パーキングは無茶混みなのですが…;)
※ ワンちゃんは一緒に入園できません ※



藤園_f0170352_17151858.jpg


それでは、みなさま、良い連休を !

連休明け頃には作品紹介です !
by mecall | 2015-04-28 17:20 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31