人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

弥生


冬は休眠中のデッキの草花たち。
お洗濯物を干している時にふと色を感じて良く見ると、ちいさなつぼみをたくさん着けていました。

冬場ほとんど手入れをしてあげていないのに(ゴメン;)
毎年この時期に可愛い花を魅せてくれ、ステキなサプライズと春風をくれる。

弥生_f0170352_1459920.jpg


ちょうすけのクリスマスローズも。ジャスミンも。

弥生_f0170352_1531434.jpg

弥生_f0170352_1534546.jpg


こよみの上でも草樹たちの中でも確実に芽吹きの春が訪れているのに
テレビからもラジオからも新聞からも、自然と眼に,耳にしてしまう情報にやるせない想い。

わたしが中学生や高校生だった頃からコミュニケーションツールは遥かに発達したけれど、
はたして、真の意味でのコミュニケーションは成立しているのかな。

そんな想いに悶々とし、なんとも感情の持っていき場がないこのごろ。。。



気付けばもう3月になったのね。

自然の息吹って、すごいな。 
ただただ真っ直ぐで、強いな。

弥生_f0170352_1525491.jpg





さて。
もうすぐ作品紹介です!
by mecall | 2015-03-03 15:37 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31