人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

立春を迎え


ついこの間、新年を迎えたばかりなのに、
気付けば、もう2月・・・ ;

立春を迎え_f0170352_11185615.jpg


12月に入った辺りから年の瀬ムードがグンと高まって、
そのまま一気にクリスマス、大晦日、からの新年
といった具合に、ドドッと流れる様に一気に時は過ぎ、
七草粥を頂いた後も何となくフワフワと地に脚が着かない様な感覚のまま1月が終わってしまう。
と云うのが毎年の常なのであり・・・

立春を迎え_f0170352_11361256.jpg


なので、
私の中では、立春が本当の意味での気持ちも新たな始動の時のイメージです。
節分を過ぎたら『よしっ!』と云う感じで何となく気分もスパンと切り替わります。
実際、今年の1月は月初めから月末までなんだか色々在ったし、本当の意味でも切り替えだ。

と、いうことで、がんばってまいります!

来週は作品紹介です!



P.S. 頂き物の、とーっても大きな愛宕梨。
  比較にチャコリズと並べてみたけれど、思った程その大きさが伝わらないかナー;
  ちなみに、チャコ:3.5kg ・ リズ:2.8kg ・ 梨:1kg!
  大きいからって決して大味ではなく、柔らかくみずみずしくとても美味でございます。
by mecall | 2015-02-05 11:40 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31