人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

All-Clad


アメリカ在住時に買ったAll-Cladのお鍋。

フライパンもミルクパンもどちらも15〜18センチ程の小振りな大きさなのだけど、
ミルクやソースを温めたりとかお弁当のおかずとかは勿論、
ゆで卵を茹でたり一人分のオムレツを作ったり少量の揚げ物とかちょっとしたソテーとか、
ナンだカンだでこの大きさが非常に使い易く10年以上ほぼ毎日出動の大活躍。

All-Clad_f0170352_15265498.jpg


当時私はAll-Cladを知らなかったのですが、
大好きで良く覗いていた自宅近くのソノマの店員さんにとにかく使い易いからと行く度に勧められ
そんなにお勧めなら試しに小さいサイズを、と求めたのでした。

厚手のアルミ多重構造で熱回りも柔らかで焦げ付かずお手入れ簡単
コンロで軽く焼いてそのままオーブンにも放り込めるし
何よりデザインがシンプルで美しいからそのまま食卓に出してしまっても画になります。

アメリカへ旅した際にはソノマにて是非また買い足したい逸品。
by mecall | 2014-11-22 15:54 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31