charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Mr.choco & shinnosuke ll


さて。
ちょこちゃんとしんのすけくんの大きさのおはなしです。

今回のオーダーは、ゴールデンレトリーバーちゃんとチワワくんのコンビネーション。

これまで、複数の家族犬達の同時オーダーは多数頂戴致してまいりましたが、
ここまで大きさ比のある子達といったケースはございませんでした。

いえ、厳密に申しますと、提案として2年ほど前からご相談を頂いている子達が居るのですが、
その子達は私のアタマの中で構想を練りつつ準備を進めている段階で( Kさまスミマセン… ; )、
未だ、カタチとしては生まれてきておりません。( 今年中には仕上がる予定です。お楽しみに! )


f0170352_11382089.jpg



一見、“ ただの大きさの違い ” だと思いますょね。。。
でも、たとえば、平面写真で観て1の差でも、立体にしてみれば三乗(×3)の差。
ほんの数センチの違いでも、とても大きな違いなのであり、
つくり慣れた大きさを脱するという事は本当に大変な冒険であるのです。

私の中では、そんなたいへんな心構えでお承けさせて頂いたオーダーでした。


大きさの違い。
ちょこちゃんしんのすけちゃんに mecall オリジナルサイズの子と並んで頂きました。
成る可く解り易い様に、色々な方向から撮ってみました。
この立体のボリューム感の違いが感じられるでしょうか・・・ご覧くださいませ。。。


f0170352_12165091.jpg

f0170352_12171912.jpg

f0170352_12173628.jpg

f0170352_1217228.jpg

f0170352_12174640.jpg


如何でしょう・・・ 何となく、感じて頂けましたでしょうか・・・?

オリジナルの子の体高(地面から天面の最も高い部位先まで)は12㎝程。
しんのすけくん(チワワ)は 8㎝程で、トラベルよりもふたまわり程大きいくらいの小ささ
(トラベルの大きさはこのくらい → )、
ちょこちゃん(ゴールデン)は 18㎝程 。

小さなサイズはトラベルである程度の経験値が在りますが
(とは云え、この小ささをオーダーラインに乗せる迄にも3年度程掛かったのですが・・・;)
とくに、大きな子は未知数。
試行モデルをいくつか試みてからの、ちょこちゃんスタートとなりました。
( Tさま、長いお時間お待たせを致してしまいまして本当に申し訳ございませんでした・・・;)

ちょこちゃん・しんのすけくん達に幾度となく沢山助けて頂きながら
お仕上り迄にはとてもとてもお時間を頂いてしまったのですが、
仕上がっておふたり並んだ笑顔に向ってみますと・・・ 


     ・・・ 良いですネ・・・ とっても良いです・・・ !


f0170352_1244932.jpg


小さい子も、大きい子も、良いですネ !


この子達には、新たな素晴らしい世界を開いて頂きました。
新しく、無限に広がるとってもステキな世界・・・

ちょこちゃん・しんのすけくん・Tさま、 ほんとうにありがとうございました!  




                     *




mecall は常に、
ほんとうに常に、ワンちゃん達&オーナー様達に育てて頂いておりますね・・・
心にはいつもコトバにならない程の感謝ばかり・・・
みなさまたちにも、心よりの深い深い想いを込めて・・・

ほんとうにありがとうございます!

これからも、どんなご提案にも出来る限りお応えする想いで一生懸命努めて参りますね。
こんごとも、ビシバシ!(笑)、 mecall を、どうぞよろしくお願い申し上げます・・・!




                     *





あと、もうほんの少しだけ。
今回の別の小さな試みについて、ちょっとだけ、続きまーす。
[PR]
by mecall | 2013-02-04 13:19 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31