人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

santamarianovella


ドログリーが入っているビルに、こんなお店も発見して感激 ;;

santamarianovella_f0170352_1352726.jpg

そう、 サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局
東京にもいくつかお店があったけれど、博多にも在ったのね・・・ ;▽;

フィレンツェに本店がある世界最古の薬局です。
薬局と云いますが、フレグランスが充実していてとってもステキなんです。
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の修道僧さんたちが
栽培した薬草で作ったお薬を売っていたのが始まりの薬局。
800年以上経った現在でも続いているんです。すごい。。。


こちらはサンタ・マリア・ノヴェッラ教会

santamarianovella_f0170352_13191099.jpg

昨年訪れたフィレンツェでは、この教会が見えるホテルに滞在していました。

サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局はとても撮影出来る雰囲気ではなかったので画像無しですが、
内装も溜め息が出ちゃうほど本当にとーってもステキなんですょ。 → 


で。

ひとつき程前なのですけど、イタリア帰りの方からこんなステキなお土産、頂いちゃったんです!

santamarianovella_f0170352_13314990.jpg

ステキーッ! (≧▽≦)

こちらはローズの香りのタブレット
santamarianovella_f0170352_13371648.jpg

ここのポプリは本当に品の在る香りで大好き。
制作デスクの手元を照らす照明の首に掛けてあるのですけど、照明の熱に暖められて香るんです。
夢心地・・・

そして、こちら。
santamarianovella_f0170352_13421532.jpg


何だかわかります?
santamarianovella_f0170352_13425635.jpg


そう、ワンちゃんのラベル! ワンちゃん用のアイローションなのです!
santamarianovella_f0170352_13435719.jpg


イタリアから帰って来た後にワンちゃんラインが在るという事を知ったわたくし。
そして、日本のお店では取り扱いが無いと伺い、激しく、激しく後悔・・・
なのに。
なのになのに。
1年後にサプライズで頂いてしまった!
何も云ってないのに、以心伝心? ステキ過ぎます・・・ ;▽;

ラベルもオシャレでカワイィー! (≧▽≦)
santamarianovella_f0170352_13444277.jpg


Sさん、いつもいつも、本当にアリガトウゴザイマス・・・! T ▽ T



はぁ。。。また行きたいな〜イタリア。。。
by mecall | 2012-12-15 14:02 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31