charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Ms.Tora & Kuri


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUP致しました。


まっすぐ眼差し、美猫のとらちゃんと。。。
f0170352_1745825.jpg

にっこりニッコニコ^▽^ 笑顔はじける空李(くり)ちゃん。
f0170352_1764954.jpg

なんと、とらちゃん20歳、空李ちゃん15歳。
いまはおふたりともお空へ旅立たれてしまったけれど、
なんとも愛らしいおばあちゃんネコちゃんワンちゃんペアなのです。



とらちゃんは、キリリとしたお目目からも感じるとても自立心の強い一匹狼気質のネコちゃん。
だっこはキライ、寝るのも絶対にひとりで誰かと一緒にお布団なんてイヤ、
そして、お写真を撮られるのもだーいキライ!
f0170352_1715175.jpg

でも、過去に一度だけ不思議なコトが。
ある日、何も無いのに突然とらちゃんママの正面にトコトコと歩み寄りチョコンとおすわり。
まるで(私を撮って)と云っている様で、慌ててその場に在った携帯写メで1枚パチリ☆
そのとき撮らせてくれたのはその1枚だけ。
そんなことは後にも先にもその時だけ、今も忘れられない瞬間なので、
この一瞬のとらちゃんをかたちに。
f0170352_17232580.jpg

甘え下手タイプのとらちゃんでしたが、このお家が、ご家族が、大好きだったのですね。。。
小さな1枚の写メでしたが、そこに確かにとらちゃんとご家族の溢れる愛が感じられ、
(あぁ、動物と人との間に流れるものって、こういうものなんだよな・・・)と。



温厚で優しい空李ちゃん。
大好きなお散歩にウキウキの笑顔で。
f0170352_17315737.jpg

お歳を召されてからの空李ちゃんは様々な病気が絶えませんでした。
高齢の為に手術も出来ず、毎日沢山のお薬を飲んで頑張っていました。
それでもお散歩が大好きで、辛くてもヨチヨチと、お空に旅立つ日の朝もお散歩したのだそうです。
だから、力強く立つ空李ちゃんを。
ママさんたってのご希望で、元気に大地に四肢踏みしめスックと立つ笑顔の空李ちゃんを。
f0170352_173907.jpg

晩年の空李ちゃんのお姿に、(代わってあげたい程でした・・・)と、空李ちゃんママ。
今も空李ちゃんの歯と小さなお骨を入れたロケットペンダントと一緒なのだそうです。



『 もっと、してあげられたのではないかな・・・ 
  あのとき、こうしてあげたらよかったのかな・・・
  あの子は、ほんとうに、しあわせだったかな・・・ 』

どの様なかたちであれ、小さなパートナーが旅立った後は自責の念が絶えません。
でも、これまでmecallアトリエにいらしてくださった子達は、みんな、愛と歓びに溢れています。
とらちゃんと空李ちゃんも、もちろん、然り。
一緒に過ごした時間も、お空へ旅立たれた後の時間も、
すこしも変わらず素晴らしい笑顔の時間を今なお共有されておられるからなのだと思います。

それでも、その姿に触れる事が出来ない現実の空虚感は、そこはかとなく耐え難いもの。
心にも生活にも突然ぽっかりと空いてしまったスペースは、なかなか埋まるものでは在りません。

でも、
『 とらと空李は先程無事に家に帰って来ました!
  また会える機会に巡り会えたので、やっと納骨してあげられる決心がつきました。』
こんな一文を頂いたとき、(あぁ、よかったな。。。)と、心から、
心から、本当にうれしく思うのです。

手に触れられる、両手に暖かさを感じられるということは、ほんとうに大きい。
mecallの小さな小さなフエルトが、
人とかけがえの無いパートナーを繋ぐ笑顔の糸になれるのでしたら、
こんなにもうれしい事はありません。
そして、そんな素敵な機会を頂き、そんな素敵な瞬間に立ち会わさせて頂けて、
わたしはほんとうにしあわせだな。。。と、いつも感じるのです。

Yさま、とらちゃん&空李ちゃん、
ほんとうにほんとうに、どうもありがとうございました・・・ !

f0170352_1815561.jpg





                      *




mecallサイトでも沢山のとらちゃん&空李ちゃんの笑顔にお会い頂けます。
コチラから是非遊びにいらしてくださいませ →  フエルトとら空李ちゃんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2012-10-17 18:32 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31