人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

holidays


連休中は東京でした。

holidays_f0170352_1781031.jpg


1年程前から予定していた私用のイベントが在り、
転居諸々生活の変化が在った中でも常にアタマの片隅でこのことがずっと気になっていたので、
何とか無事に終えることが出来、ホッ 。 と。
これでやっとこ、落ち着いた生活を送るコトが出来そうです。。。


東京へは、犬達を連れ静岡の実家を経由して行きました。
例のゴトく、長距離移動が苦手なチョウスケくんは、ことりホテルでお留守番です。

holidays_f0170352_17134297.jpg


東京ではとにかくバタバタせわしなかったので、実家ではまったりゆっくり。。。
お天気が良い日が続いたので
暇を持て余す犬達を連れて実家近くの東名のサービスエリアのドッグランへも行ってきました。
SAって、高速の外からも入る事が出来るのですね・・・知りませんでした。。。

放たれた瞬間、いつもどおり全力疾走のリズ。

holidays_f0170352_1692557.jpg


『 タッノシー! ♪ 』

holidays_f0170352_16102770.jpg


放たれても夫の脚元から離れない、いつもどおりビビリのチャコ。

holidays_f0170352_16112060.jpg


当然ながら、シッポは IN ↓・・・

holidays_f0170352_1612044.jpg


放たれたって母の膝にベッタリ、ドッグラン慣れし切れないヘタレなボブ。

holidays_f0170352_16142428.jpg


なんですか、そのヘッピリ腰は・・・ ;

holidays_f0170352_16153087.jpg


揃って『 アヂー・・・ッ! 』 (ボブは目の前を走るボルゾイちゃんにビビってる…;)

holidays_f0170352_1616243.jpg



体力消耗した後は、SAで珍しいスィーツやドリンクなどなどを買い込み実家へ。

さっこん話題の、ご当地サイダー。

holidays_f0170352_16194722.jpg

あぁ、サイダーってこんな味だったなぁ・・・と、懐かしい夏の味。
私が小さい頃はビー玉で栓がされていて、駄菓子屋さんのおばちゃんにポンッて開けてもらってたな。
(それってラムネだっけ・・・?;)
当時の空気までフワリと漂ってきて、そんな郷愁の感も加味された美味しさだなぁ。。。


こちらは、さっこん話題のとろけるプリン。

holidays_f0170352_16314938.jpg

静岡に古くから在る和菓子屋さんらしいのだけど(私存じませんでした…スミマセン…;)、
『 ここのプリンが何だかメチャクチャ人気があってお取り寄せスィーツで超話題だゾ 』
と、兄が云うので買って帰ってみたのです。

感想はですね・・・  

オイシイーッ! 
プリンと云うよりも、超濃厚〜なクリームブリュレ食べているみたい!
別添えのカラメルソースを掛けて頂くのですが、これがまたオイシイ!
(オイシィオイシィて・・・改めて自分の語彙の少なさに驚愕します・・・ ;)
しかし、実家近くにこんなに美味しい逸品が眠っていたなんて・・・
ワタシとしたコトが・・・ ;

静岡近辺のSAでは手に入ると思いますので東名ドライブの際には是非是非探してみてくださいネ。



秋限定で和栗もあるの!? 見落としてた・・・ワタシとしたコトが・・・ ;







そんな、バタバタとマッタリ、そんな休日でしたとさ。

holidays_f0170352_17205661.jpg


さ、コレで心おきなく制作に没頭没頭。。。




p.s.
実家の階段は向こうが見えるので(1段1段の横板が宙に浮いている様な造り)
ボブとチャコは怖くて登れません・・・
holidays_f0170352_17262546.jpg

チナミに怖いもの知らずのリズは超ヨユウ〜♪
by mecall | 2012-09-18 17:40 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31