人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

smart


こちらで生活を始めて先ず感じたコトは、車が無いと暮らせないと云うコト。

結構な郊外にお家を借りたので、まず、最寄りの駅が全然最寄っていないし、
その全然最寄っていない最寄りの駅から目的地までの交通手段にしても、何かと不便なのです。
あと、日常的な買い物とか病院とか諸々も、自転車でちょっと、と云うワケにはいかない感じ。

我が家にもともと車は一台。
でも、こちらで夫は自動車通勤をしているので、日中は車は無し。
なので、諸々が落ち着いて早々に私専用の車を買いました。
免許を取って20年。
東京では殆ど運転することがなかった私ですが、背に腹は代えられない現実です。。。

漆黒のビーチクルーザーに替わり新たな私の相棒になってくれたのは、
白黒パンダカラーの、キュートな smart です。


smart_f0170352_16291239.jpg


初めて迎えた私の愛車。まさにマイファーストカー。

大学卒業時に皆の流れに乗って免許を取ったものの車も運転も然程興味が在る訳でもなかったし、
東京に居た頃はまさか自分の車を持つなんて考えもしていなかったのですが、
時折街で見掛けるその姿に漠然と(良いな、コレ。。。)と思っていて、
なので、『くるま買おう!』と思った時に smart 以外は考えていませんでした。

そんな時、ご近所の中古車屋さんにたまたまこの子が居て、即決 ☆
前オーナーさんは地元某FM局だったとのことで、
『あぁ、キミ、よく働いたのネ・・・』といった部分が随所に観られるのですが
(ハッキリ申しますと、随所に汚れや痛みが結構見受けられマス(笑))
こういったものは、出会いですから!

だって、こんな笑顔に迎えられたら、毎日ハッピーなドライブが約束された様なモノです♪

ね?


smart_f0170352_16443664.jpg


と、彼女との付き合いもそろそろ3ヶ月。
本当にチョコチョコ毎日乗っています。
この辺りでは smart に出会うことがとても少ないので、ホントに良く声を掛けられます。
よく、犬を連れていると声を掛けたり掛けられたりし易いけれど、そんな感じに似ているかな…?
なかなかピースなヤツで、なかなか気に入っているのです ^^

えっと・・・
一番上の画像は納車されたばかりの頃で、今の彼女の姿はこんな感じ↓


smart_f0170352_16471877.jpg


観た目は全く変化無しですね・・・ま、メカなのであたりまえなのですが。。。
しかし、まったくもって、チョロQ 。 カワイィでしょ?

その姿に魅せられたというだけでバディに選んだでしまった smart なので、
乗ってみるとなかなか癖も在り最初は手こずったりもしたのですが、
でも、そんな癖諸々も含め、やっぱりなかなか気に入っているのです。

毎日ハッピーをアリガトウ、 smart !
これからも末永くヨロシク、 smart !
by mecall | 2012-09-13 17:15 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31