人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

ozasa・・・ !


少し(結構?;)前のコトになるのですが、またスバラシイもの頂いてしまったんです・・・

ozasa・・・ !_f0170352_1673819.jpg


わかります?
なんと・・・ なんとなんと・・・ 

ユメとマボロシの 小ざさ の羊羹なんです・・・   !

ozasa・・・ !_f0170352_1691619.jpg


吉祥寺徒歩圏に住みながら実は一度も食した事が無かった小ざさの羊羹。。。
だって、夜明けと共に列んで、しかもそれでも一日30人くらいしか買えないんですょ。
列ぶと聞くだけで心がポッキリ折れてしまう私が買えるハズが在りません。。。 ;

いえ、比較的競争率が低くて日中でも買える最中は私も買えます。
主に手みやげに、何度も買いましたょ。
東京を離れる時も、母に頼まれて沢山買いました。

ozasa・・・ !_f0170352_16162177.jpg

「暫く買って来てもらえなくなるからお友達やご近所の分もねー!」
と10包み以上も頼まれて、持って帰るのメチャクチャ重かった・・・ ;
ギッシリあんこ、最中ってこんなに重たいものだったのね・・・ ;

そんなこんなで、もう自転車でプラリと買いにも行けなくなってしまった小ざさの、
しかも、ユメとマボロシのあの伝説の羊羹を、
遠く離れた福岡で頂く事が出来るなんて脳裏をよぎる事すら在りませんでした。
いえ、大袈裟で無く。

みてください。この控えめで美しいパッケージ。

ozasa・・・ !_f0170352_16241536.jpg


「 すみ火で練り上げた羊羹 」ですょ。

ozasa・・・ !_f0170352_16261535.jpg


「 東京きちじよじ、“ねり人”小ざさ 」ですょ。

ozasa・・・ !_f0170352_16264845.jpg


能書きを拝見するだけで感激しますね・・・ 

ozasa・・・ !_f0170352_16282227.jpg


じーん・・・
ねり人、かっこよぎます・・・
頭が下がります・・・
作り手たるもの、こう在りたい・・・ ;;




さて。

では、いってみますか。




・・・ どうです・・・ この美しさ・・・ !

ozasa・・・ !_f0170352_16305050.jpg



コチラも憧れラッフルズホテルのアールグレイも一緒に頂いてしまったので

ozasa・・・ !_f0170352_16321727.jpg


日本茶だけでなくコーヒーや紅茶にも合うと噂の小ざさ羊羹と一緒に頂いてみました。
(まったく正装感の無い頂き方でスミマセン・・・ ;)

ozasa・・・ !_f0170352_16333657.jpg


お・・・ おいしい・・・   !


なんでしょう。。。
水羊羹かと思う程のみずみずしさ、お口の中の体温でサラッとほどける口溶け。。。

練羊羹独特の重さがまるで無く甘さも程良く上品で、アールグレイにもバッチリ合います。
(ラッフルズのアールグレイもまた香り高くて美味しいの・・・;;)


くぅぅ・・・ こんなに美味しいのなら列んで買っておくべきだった・・・ッ  !


アッと云う間に全部頂いちゃいました♪
(あ、一日で食べちゃった訳でも一人で食べちゃった訳でもないので(近いけど)ご安心を ^^♭)



そしてなんと羊羹&紅茶だけでなく、こんな嬉しいものも一緒に送ってくださったのです。

ozasa・・・ !_f0170352_1735722.jpg

ozasa・・・ !_f0170352_16402037.jpg


スカイツリー、オープン前にこっちに来ちゃったからな。。。
(あっちに居たとしても並べないから未だ行ってないと思うけど ^^;)

押上の街並のパッケージも可愛いんです。

ozasa・・・ !_f0170352_16423723.jpg




「そちらの生活には慣れたかな〜?」と、友達から良くメッセージを頂くけれど、
正直なトコロでは、まだまだ慣れません。

自分でお金を稼ぎ自立した生活を始めてからずっと東京で暮らして来たので、
諸々の生活のスタンダードが未だ未だ東京ベースでなかなか抜けられないのが正直なトコロです。

会社勤めをしているワケでも無いので、友達もそっくり東京のままなのも、時々寂しくなるトコロ。

なので、心までそっくり詰め込んだこんなあったかい小包みは本当に嬉しいんですょね。
ほんとうに、 あったかいな。。。 ありがたいな。。。 って、思うんです。



   ありがとうございます  !
by mecall | 2012-07-31 17:09 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31