人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

ice plant


いまさらだけど、アイスプラント。八百屋さんで見付けてね。
おとなり、佐賀で栽培されているんだって。

ice plant_f0170352_13344640.jpg



何年か前に随分と話題になった時には入荷すると直ぐに売り切れてしまっていたし、
お値段も結構な感じだったし、ブームが落ち着いた頃には見掛けなくなっちゃったりで、
なんとこのたび初体験(遅ッ!)。
こんなに沢山入って200円もしないくらい!
東京ではもっと少なくて倍はしてたょ;地場価格なのかナ。。。

ice plant_f0170352_13393545.jpg



これ、パッケージから出したままの姿、洗って水滴が着いている訳ではないのですょ。
キラキラ、すごーい・・・不思議だね。。。

ice plant_f0170352_13414916.jpg



このキラキラの中にほんのり塩味を感じる水分が沢山詰まっているのです。
葉っぱもしっかり厚みが在って、ちょっと多肉植物っぽい感じも。

ice plant_f0170352_13444342.jpg



しかし、ほんとうにお見事なまでのキラッキラ、きれいだね。。。
自然の産物って奥が深い・・・スバラシイ。。。

ice plant_f0170352_13461775.jpg



冷たく冷やして頂いたら、美味しかった!
カルパッチョなんかに添えたら綺麗だし塩味も在るし食感も面白くて良いかも。
もっと早くに試しておくべき逸品だったな。。。オススメです。

(しかし、パッケージに書いてあるけれど、この子炒め物にも使えるのね・・・!)
by mecall | 2012-07-11 13:54 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31