charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Taiwan


ステキなクッキー をくださったSさん。
台湾から帰っていらしたばかりとのコトで、お土産も沢山頂いてしまいました。



台湾と云えばコスメ !
f0170352_13554342.jpg

私は韓国コスメも台湾コスメも詳しくないのですがアジアを良く旅する知り合いが
『“我的美麗日記”も“緑豆洗容素”もすごく良くて人気なんだょ〜』と、云っていました。
ウ・・・ ウレシィ・・・!

台湾のものなので説明もモチロン現地語。図と漢字の雰囲気で解読したり。。。
f0170352_14263662.jpg


図が無いものは漢字の雰囲気のみから若干寄り目になりつつ解読したり。。。
f0170352_14275555.jpg


同じ漢字文化同士、並ぶ漢字のニュアンスから何となく諸々が汲み取れるのが面白いネ。
f0170352_14304534.jpg

何だか勿体無くて未だヒトツも試させて頂いてはいないのですが、
これ、使い切る頃にはツルピカむきタマゴ肌になっちゃったりしたりしてるのかなぁ。。。
と、するんだったらば。
福岡は陽射しが強いからこの夏を乗り切った後、疲れ切った肌用に取っておくべきかなぁ。。。
なぁんて。
パッケージにコレデモカと並ぶ美容に超効きそうな魅惑の漢字達を眺めるだけで思わずニンマリ 笑

あぁ・・・なんてシアワセなひとときなの・・・ !



コスメ以外にもこんなものも。
f0170352_14324214.jpg


この高級ウーロン茶の茶葉は、とても珍しい綺麗な翡翠色なのです。
f0170352_14334843.jpg


この日のティーブレイクは、このお茶と開新堂さんのクッキーでキマリッ ♭
f0170352_14361514.jpg

入れたお茶の色は綺麗なハチミツ色。
飲み干した後の茶器まで香るとても良い香り、クリアでスッキリ、とっても美味しぃ。。。
開新堂さんのクッキーも・・・シンプルで素朴で・・・とってもとっても美味しい。。。

午後の程良い頃に、このトレイにお茶とお菓子を乗せてアトリエでお茶をするのが常。
制作に集中していてお昼をスルーしてしまう事が在っても、
お茶の時間は絶対に欠かすコトのないとても楽しみで大切なヒトトキ。
しかも、この日は何とも素晴らしく極上なこのコンビネーション・・・

あぁ・・・なんてシアワセなひとときなの・・・  T ▽ T



Sさんッ !
ほんっっっとうにありがとうございました !!!
[PR]
by mecall | 2012-07-06 15:24 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30