人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

One month


福岡に来て1ヶ月が経ちました。

博多中心部の天神地区はかなりの繁華街の都会ながら、
海も、山も、とても豊かな自然環境を併せ持つのも福岡の魅力。

この際、東京での吉祥寺圏での生活からガラリと振り幅大きく
かなりの郊外に戸建てを借りたわたしたち。
(これまでの生活パターンとは諸々大きく変わるだろうな。。。)とココロしていたものの、
実際、予測出来なかったコトガラに更にオマケも沢山付いて来るモノで、何だかドタバタです(笑)


One month _f0170352_16343263.jpg


先ず、車が無いと生活が成り立ちません。
買い物も、役場も、郵便局も銀行も、
距離的に、これまでの様にサンダルつっかけてタッタッタ・・・というワケにはいきませんし、
バスも電車もタクシーも、当然東京の様にはいきません。
こちらでは夫は自動車通勤をしているので、車が一台の我が家は平日日中は車無し。
なので、この1ヶ月間、私の移動手段は我が愛しのビーチクルーザーだったのですが、
目的地迄の距離に加えナニシロ現我が家はケッコウな勾配の丘の上、
いくら優秀な相棒も悲しいかな所詮自転車、何をするにもカナリ厳しいモノがあるのデス。。。;


One month _f0170352_16483879.jpg


ソンナコンナで。
夫がウチに居る(ウチに車が在る)週末等をフルに使い転居後に必要な諸々手続きや買い物が
1ヶ月経ちやっとこ完了が見えて来たかな・・・ といったトコロです。
出掛ける時は手続きし忘れや買い忘れが在っては又大変なコトになるので(2・3度やりました^^;)
入念なメモをチェックしオットとふたり繰り返しクリカエシ指差し確認(笑)。
ここ1ヶ月でずいぶんピリッと慎重な人間に成長した気が致します。。。 (?)


One month _f0170352_17411558.jpg


ソンナコンナで。
フエルト制作も再開しています。
お待ち頂いておりますみなさま、順番が近づきましたらご連絡をさせて頂きますネ。
大変ご迷惑をお掛け致しており本当に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ニードルを握らなかった1ヶ月以上の間、ずっと、(あぁ・・・フエルトしたい・・・!)と。
結局、やっぱり好きなのですネ、わたし、フエルトが。


One month _f0170352_1761656.jpg


ソンナコンナで。
一気に平常の日常へと、ググーッと舵をきりアクセルを踏み込んで行きたいと思います。
あ。
二輪人力車では無く四輪自動車も私専用の愛車を近々家族に加えたいと思います。
と云いますか、早急に加わって頂くコト、必至デス!(笑)


One month _f0170352_17444687.jpg



コチラでの生活も徐々にアップしたいと思います。
お時間にゆとりが在る時にでも是非覗きにいらしてくださいネ。
どうぞよろしくお願い致します !
by mecall | 2012-05-14 18:14 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31