charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Mr.Tran & Ms.Cocoa


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。
今回の作品紹介はフレームアート一気に3作品!


こんなに真っ直ぐ見つめられたら・・・完敗! ミニチュアダックスのTranくん。
f0170352_16394100.jpg

う〜ん・・・その視線・・・コチラも完敗です! Tranくん、アップでもう1枚。
f0170352_16391657.jpg

わぁ・・・決定的に大完敗!(笑) ラブラドールのCocoaちゃん。
f0170352_16393156.jpg

ご依頼主様は、ニュージーランドご在住のCocoaちゃんとTranくんのママさんでおられるSさん。
Tranくんが先輩ワンコでお兄ちゃん、Cocoaちゃんが後輩ワンコの妹ちゃんです。


7年前にSさんがニュージーランドで生活を始められてから1年後、
もともと日本で共に生活を送っておられたTranくんもNZに渡り、又一緒の生活が始まりました。
お外が大好きなTranくん、NZの大自然の中を日々元気に駆け回っていたそうです。
NZに呼び寄せるまでの1年間はSさんのご両親がTranくんのパパママだったとのこと、
その間にもお父様の趣味である釣りにお伴することが大好きで、
山を走り川を泳ぎ、時には蛇に噛まれてしまった事も・・・!

そんな元気いっぱいやんちゃなTranくん。
5年前に不慮の事故で突然お空への旅へ。。。

『Tranのことを初孫の様に可愛がってくれていた両親に贈りたくて・・・』
Sさんのこんな静かな一文のその裏に、はかりし得ない想いを感じ、切なくなったアトリエです。。。

長方形のフレームは、ご両親へ贈るTranくん。
f0170352_16394636.jpg

正方形のフレームは、Sさんご自身の為のTranくん。
f0170352_164025.jpg

今回の制作はフレームサイズのみご希望を伺い、
あとは画面のバックカラーもデザインもスタイルも全ておまかせというカタチでのオーダーでした。
送って頂いた10枚程のお写真を来る日も来る日も日々見つめ・・・
Tranくんと一緒に「これだねッ!」と決めたのがこの2枚。
・・・どうでしょう・・・?
彼からの暖かな心のメッセージ、じんわり伝わる様な気が、しませんか・・・?


Cocoaちゃんは、現在Sさんと共に生活を送っておられる2歳になられたばかりのキュートな女の子。
愛息子Tranくんと一緒に愛娘Cocoaちゃんのフレームも是非とも、と、オーダー頂きました。
f0170352_16401634.jpg

Tranくんがキリッと男気のあるプライド高きニッポン男児だったのに対し、
Cocoaちゃんは実にハッピー&フレンドリーそしてちょっと寂しがりなスィートな女の子。
こちらも画面デザインはおまかせでしたのでCocoaちゃんと相談しつつ決めていったのですが、
この、なんともイタズラっぽくも甘えたな彼女の視線が全てを物語っていますょネ。可愛い!


この様な感じで、今回の作品は“おまかせ”での制作スタイルで在った為、
作品が完成して(ヨシッ!)と私自身が納得の出来であっても
ご依頼主様でおられるSさんのご感想を伺うまではドキドキ全く落ち着きませんでした。
さて、完成作品画像をお送りしたメールに即返信されて来たメールには・・・
 『もう、なんていうか。。涙があふれてきて、何と申し上げていいのかわかりません。
  全てが思い出されて、こみ上げてきて。』
あぁ、よかったぁ・・・
ホッとしたと同時に、キチンと伝えに来てくれた彼&彼女に感謝感謝です。。。
TranくんCocoaちゃん、ありがとう。。。

溢れる気持ちを沢山書き綴ってくださったメッセージの中に、こんな一文も。
 『でも作品を見て、切なくも有るのですが
  愛らしい顔でこちらを見ていて、犬って裏切らないんだな。 と思いました。
  英語で言うと「They don't judge us」です。』

そうですね。。。 犬って、“愛” ですょね。。。

Tranくん、Cocoaちゃん、そしてSさん、素敵なひとときをどうもありがとうございました・・・!



                    ☆



mecall では、Tranくん&Cocoaちゃんの 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらのページ内の “オーダー作品のご紹介はこちらから” をクリックして作品ページにお進みください

 → フレームアートTranくん&Cocoaちゃんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-12-28 17:05 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31