charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Ms. kiki


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。


わぁ・・・つやピカさらさら〜綺麗なロングコートですね・・・

f0170352_1057319.jpg

ニッコリ笑顔がとっても美犬な “ききちゃん” です。

ききちゃんの全身を覆う美しいシルキーコートもそのはず。
一見ヨークシャーテリアにも似ているけど、彼女はシルキーテリア。
ヨーキーちゃんより少し骨格がしっかりしていて、コート感もやはり少しニュアンスが違いますね。
すぅーっと流れる様な艶やかで滑らかなコート。
ききちゃんご自身のコートもふんだんに使用させて頂いているのですょ。

f0170352_1192542.jpg

シルキーテリアの原産国であるオーストラリアからご主人が暮らしておられるシンガポールへ
生後3ヶ月の時に兄弟姉妹と共に海を渡って来られたとのこと。
それからずっとご主人と共にシンガポールでくらしておられるききちゃん。
『もう13年以上ですから夫との時間の倍以上(笑)』と、ききちゃんママさん。
ママさんの口調からもききちゃんの笑顔からも、彼女達おふたりの素敵な毎日が感じられ微笑ましい^^

f0170352_11172425.jpg

実はききちゃんは白内障を患われており、4年程前より殆ど視力を失われているのだそうです。
それでもソファへのジャンプや家具などにぶつかる事もなく、とても元気に暮らしておられるのだそう。
『犬の感覚には、本当に驚かされます』と、ききちゃんママ。
それまでのママとの生活の中で身体に染込んだ感覚だったり
私達には感じられない様なヒトやモノの息づかいを敏感に感じ取ったりされておられるのでしょうね。

f0170352_1123502.jpg

ききちゃんのコートとシンガポールお土産の詰まった小包みに同封されていたお手紙に、
『これからあと何年一緒に居られるか分らないながらも、
 もう一度、思いっきり走って欲しいなぁと云う勝手な思いから
 12月に白内障の手術を受けさせることにしました。』
と云うメッセージが添えられていました。
フエルトドッグのききちゃんは、ひとあしお先にピカピカ真っ黒に輝くお目目。
秋風を感じてニッコリ、やわらかに華やぐベストスマイル。
ひと月後にはきっと、ききちゃんご本犬もこんなベストスマイルだね。いや、もっとだネ!

f0170352_11292272.jpg

ききちゃん、手術、がんばってね。
そして
シンガポールの海風を身体いっぱいに感じ、綺麗なコートを潮風になびかせ、思いっきり走ってね。
遠く東京の空から、チャコリズちょうすけともに思いっきり応援しています。
がんばれ、ききちゃん、ガンバレ・・・!


ききちゃん、ききちゃんママさん&パパさん、
とても素敵なひとときと、シンガポールからの素敵な空気たくさんたくさん・・・
本当にどうもありがとうございました!



                      *



mecallサイトでは、より沢山のききちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ! →  フエルトききちゃんに会いに行く!



※ おしらせ ※

mecallサイトを作成しておりますMacのOSやソフトのアップグレードを試行致しておりますので
mecallサイトに一部見辛い部分が発生する可能性がございます。
その場合、大変ご迷惑をお掛け致しますが、
ご使用されておられるOS・ウェブブラウザ等PC環境を添えご一報頂戴出来ましたら幸いでございます。
お手数をお掛け致しまして恐縮でございますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

森美意子
[PR]
by mecall | 2011-11-25 11:53 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30