charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Ms. Milky & Melody


さて。
昨日ご紹介致しましたみるきーちゃんの10年程前のフルコートスタイルでのお姿。
フエルトドッグアトリエ mecall に UP致しました。


どうです・・・?  素敵でしょ!

f0170352_1683860.jpg

比較的日差しの強い秋晴れのもとで撮影をしたのでコートが光に透け白っぽく写っていますが、
お耳やボディの一部に優しいミルクティー色のコートが乗せてあります。

f0170352_16114986.jpg

巻き毛のウールとアルパカとシルクをふんだんに使って表現した緩やかウェーヴフルコート。
隅々までピカピカにお手入れが行き届いていて、あぁ、美しいな。。。

こう見えてもパピーの頃はパパからオモチャ禁止令が出されてしまう程の超破壊魔!
でも唯一、10年以上も大切に使い続けているたからもののオモチャがただひとつ。
みるきーちゃんの大切な相棒ホットドッグのトイ、フエルトみるきーちゃんにもどうぞ。

f0170352_16202689.jpg

わぁ、嬉しそう♪ 良かったねみるきーちゃん ^^
しかしながら、はぁ・・・何度観ても溜め息の出る程に美しいお姿・・・



そして、みるきーちゃんには可愛い小さな同居姉妹犬が。
こんなにあどけないお姿だけど、もう9歳のメロディちゃん。

f0170352_1624579.jpg

お口の左からいつもペロッとほんの少しだけチラ見せの舌がチャームポイント。
キュッと華奢なボディとクリクリとこぼれ落ちそうな瞳はバンビちゃんの様・・・

f0170352_1644458.jpg

みるきーちゃんとは対照的にメロディちゃんはすっきりコート。
ストレートのベイビーアルパカをメインに使用し表現を致しております。
(みるきーちゃんもメロディちゃんもボディ内部には彼女達ご自身のコートが収めてあります)

f0170352_16314792.jpg

大好きなパパママを一心に見上げる姿が愛おしいですネ。。。
チワワちゃんにはシャイな子が多いけれど、人もワンコにもフレンドリーなメロディちゃんです。



『二人とも歳をとるごとに可愛くなりかけがえのない存在になっています!』
 と、みるメロちゃんママ。

解ります解ります。。。

私も我が家に犬を迎える前までは
(年老いて行く姿を見るのは辛いだろうな・・・)とか(亡くなったら悲しいから・・・)などと
共に暮らしてもいないのにずっとずっとその先の心配が脳裏をめぐり悶々とした頃がありました。
でも、
年を重ねるごと気付かぬうちに微妙なアウンの呼吸の様なものがひとつひとつ増えて行き
何気無いコトなのだけど想像以上に生活が彩り豊かになっている事にふとした瞬間に気付き
そのたび(あぁ、我が家に来てくれて良かったな・・・)としみじみ感じたりするのです。
重ねて来た時間の中で互いに交わして来た抱えきれない程の想いが在るから
この先に介護が必要な状況になってもそれさえも楽しみに変え暮らして行きたいと思っているし
天に召された時はそれは例え様もなく深い悲しみに襲われると思うけれど
それでも、それまでと,それから先に流れて行く想いは、やはり素晴らしいに違いないと思うのです。

(全ての人がそこまでを含めて心し、全ての命が受け入れられて行くと良いな・・・)
そんな想いにもふけったりし、少し切なくなったりもした秋の夜長のアトリエでした。。。

みるきーちゃん&メロディちゃん、みるメロちゃんのパパママさん、
とてもとても素敵なひとときをどうもありがとうございました・・・!





                      *





mecallサイトでは、より沢山のみるきーちゃんとメロディちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ! →  フエルトみるメロちゃん達に会いに行く!

   *  *  *

いつも同時期にオーダーを頂いた同じファミリーのワンちゃん達は
ひとつの画像におさめ、同じページにてご紹介を致しているのですが
今回のみるきーちゃんとメロディちゃんのおふたりは、白と黒と云う対象色・大きさの差などから
みるメロちゃん各々にページを設けさせて頂きご紹介をさせて頂いております。
ご了承くださいませ。。。
[PR]
by mecall | 2011-10-15 17:45 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31