charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Mr. sonic

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。



こ・・・この笑顔は・・・
f0170352_1595752.jpg

ニュージーのソニぼんではないですか・・・! 

本当は、1年前にご納品させて頂きましたぷくくんと一緒に依頼をお承けしていたソニック君。
昨年のノリちゃん日本滞在中にどうしても間に合わなくて、
ソニぼんだけ1年先延ばしの今年ご納品とさせて頂いていたのでした。
遅くなっちゃってゴメンょ、ソニぼん。。。



『 やっぱりお顔は「イヒッ♪」っと笑顔でネ。シッポはファッサーだょー ん 』とノリちゃん
お望みどおり、トロける無敵の脱力系笑顔のフワフワくんに仕上がっているかしら・・・?
f0170352_1529558.jpg



ファッサーのサラサラふわふわフエルトソニぼんコートを表現する為に、
数種の羊毛の他にベイビーアルパカ、キッドモヘア、シルク等も使っています。
そして、ニュージーから送って頂いたアンゴラうさぎさんみたいなソニ毛もたっぷりとネ 笑。
( 写っていないけれど一緒に送ってくれたオーガニックソープもとっても良ぃのデス ょ )
f0170352_15345239.jpg



そして、ソニぼんといったら “この子” の存在も忘れてはイケマセン・・・
f0170352_1539094.jpg

そう。 彼の大切なオトモダチでありタカラモノであるクマちゃん♪
ね? ソニぼん、更に嬉しそうではないですか・・・? かわいぃ〜 ^^



いやぁ、しかしながら、ソニぼんのこの空気感にはやられました。。。
諸々の諸事情でただでさえ遅れがちな制作スケジュール・・・
サクサクテキパキと集中して充実のアトリエとしたいトコロなのに・・・

 ・・・気が付くと手が止まってトロッと目尻を下げながらお茶してるワタシ・・・ !

ハッと我にかえり 『 ギャーッ! もうこんな時間まで時計進んでるしーッ! ; 』
なんて、トテツも無く尋常でない焦りにいったい何度襲われた事でしょう・・・
いやはや・・・オソルベしソニぼんマジック・・・ ;
(ご納品が遅れております皆様、本当に大変申し訳ございません。。。)


f0170352_16202521.jpg


日々ブログでお目に掛かっている彼だけど、
お鼻がまっ黒でなくレバーだったのネとか、ボディは白と云うより結構ベージュだったのねとか、
イメージで思い込んでいたけれど制作してみて気付く事って意外とありますね。
表情を探っていて(あぁ、このユルさのツボはココだったのね…)なんてポイントにも気付いたり。

ともあれ。
ユルすぎソニぼんに今年いっぱいぶんの癒しと笑顔を頂いた、とっても楽しい制作でした。
制作の事を考えるといつも気が急いてばかりのワタシだけど、時にはチカラを抜く事も大切だネ。
ソニぼん、ノリちゃん、ありがとうございました!
(そしてノリちゃん、大変お待たせ致してしまいましてゴメンょ。。。)




                      *




みんな大好き、『ニュージーランドちわわん生活』へはコチラから →  ☆ 

mecallサイトでのソニック君ページへはコチラから →  フエルトソニぼんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-07-12 16:30 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31