人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Departure


半月程前に、ももちゃんとはなちゃんを送る会に参列して参りました。

Departure_f0170352_10312791.jpg



昨年末からこの春にかけ、連れ立つ様にお空へ旅立っていってしまったふたり。
ふたりともあまりに若く、あまりに突然のサヨナラ。
なんでサ、ふたりとも。。。


Departure_f0170352_10381711.jpg

Departure_f0170352_10383216.jpg






                       ☆






お家の裏庭に深く穴を掘って・・・
Departure_f0170352_10393623.jpg


ももちゃんもはなちゃんも母なる大地にかえります。
Departure_f0170352_10401141.jpg


みんなでかわりばんこにひとすくいづつ土を。
Departure_f0170352_10413582.jpg


こゆちゃんはママが気になる・・・
Departure_f0170352_10415013.jpg


生まれてからずっとももちゃんと一緒だったからネ。
Departure_f0170352_10422977.jpg


かわりばんこに・・・
Departure_f0170352_10425399.jpg


どんどん土が・・・
Departure_f0170352_10433726.jpg


ももちゃんもはなちゃんも・・・
Departure_f0170352_10453078.jpg



見えなくなっちゃった。
Departure_f0170352_1046128.jpg


ももちゃんまたね。
Departure_f0170352_10464680.jpg


はなちゃんまたね。
Departure_f0170352_104791.jpg


ゆっくり休んでね。
Departure_f0170352_1048320.jpg



すぐそばに植えられた、ももちゃんとはなちゃんの樹。
Departure_f0170352_10494547.jpg


とても小さいけれど、もう実をつけています。
Departure_f0170352_10502665.jpg

来年の春にはきっと、元気で可憐なもものはなが咲くだろうネ。





                       ☆





送る側人間チームは沢山のゴチソウとお酒!
Departure_f0170352_10545050.jpg

沢山の笑顔と一緒にみんなで賑やかにふたりを送るょ。


魅惑のゴチソウにワンコチームも群がる群がる。
Departure_f0170352_10565748.jpg

あらためて、ももちゃんが居ないとこんなにも銀黒チームだったのネ。



お別れのせつなさって、出会いの歓びの何倍にも感じられるのは、なんでかな・・・
でも、出会いが在れば必ず、お別れも来る。
とても沢山の様々な出会いとお別れを繰り返しこれまで来たしこれからも続いて行くのだろうけれど
何処かのお別れが何処かの出会いに繋がっているのだと、
きっとそうだと、信じたい。

だから、また会いましょネ。
きっと、その日を、楽しみに ・・・ 







ももちゃんとはなちゃんのことは、こっちゃん日記でもネ →
by mecall | 2011-06-21 11:20 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31