charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Trouble


突然勃発した大問題は、このトランク ↓

f0170352_16354446.jpg


2年前のこの自作のトランク(→☆)は、大変な思いをして作ったのに実は反省すべき点も在り、
オーダーラインに乗せた場合には質的にも時間的にも安定して自作出来る自信がまるで無かった・・・

でも、この作品のコンセプトは “旅犬” 。
大好きな家族と、イツでもイツまでもドコでもドコへでも、ずっと一緒に。
だから、この子達が入るケースはどうしてもトランクにこだわりたかった。

なので、理想のトランクを探して探して、やっと昨夏にアメリカのメーカーで見つけたのでした 。

f0170352_16471386.jpg


2ダースもの色々なサンプルを取り寄せ、大きさも強度も造りもデザインも申し分無し!
まとまった受注も勿論OKょ◎と云うので更にGood !
一気に完成形が見え、この作品プランがグッと現実味を帯びたあの時の歓びはイカホドか・・・!

なのに・・・

さぁ実際オーダーしますょーと連絡したら・・・    



           ・・・ このトランク製造止めたって ・・・



f0170352_1702294.jpg


う・・・うそでしょぉ・・・ウソって云って・・・  T T



でも、すっかりこの春にGOするつもりで進めていた企画。
要望も多かったし、どうしても諦めきれず却下したくはありませんでした。
でも、あんなに探して探してやっと見つけたのに、
もう、質デザイン価格共にここまでマッチしたトランクに巡り会える自信が無いナ・・・




          ・・・ では ・・・ またつくりますか ・・・ !




・・・と云う事で、このトランクを参考に諸々を前作よりも大幅に改良し作ってみました。

f0170352_1710996.jpg

ふぅ・・・ 何とかカタチになりました・・・ しかし、アセりました・・・ (笑)

今回のサンプルとして表地に選んだ素材は、大好きな帆布とリネンとスェード。
ノスタルジーな雰囲気が良い感じですょネ。


内貼りだって、大好きな水玉とか・・・
f0170352_17215520.jpg


・・・リネンの小花柄とかネ
f0170352_17223150.jpg


怪我の功名? 
でも、結果、良かったと思っています。

トラブルが無ければきっと、二度と作ってみようなんて思わなかっただろうし、
焦りも手伝いここまでのカタチに辿り着けるまでの再三の試作はとても大変でしたが、
一旦オリジナルの作り方をキチンと構築してしまえば、素材も色もサイズも思うが侭。
まさに自分の求める理想のトランクが自由自在に出来ます。(すこし大変だけどネ 笑)
お客様のご要望やワンちゃんに合わせてカスタマイズだって出来るかもしれない。
それに製造元は自分なワケだから、
常に予想外のモデルチェンジや在庫や不具合を心配したり恐れたりと気を揉む事も無く。

むしろ、かみさまからのメッセージかな?
出来るかもしれない事は出来る限り納得いくまでやってみるべきだと。
きっと出来ると。
だって、作家ですから。



                       *




そんなこんなで、着々と準備を進めております。
でも気付けば、もう今週末にはGWに入ってしまうのですネ・・・ ;
皆様もお忙しい期間だと思いますので、オーダー受付はGW明けに開始させて頂こうと思っております。
詳細、今週中にアップ致しますので、どうぞ、ご覧頂けましたらうれしく思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by mecall | 2011-04-24 18:15 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31