charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Ms. Tirol


フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。



ゴロンって甘えて、まぁカワイィ♪

f0170352_1457863.jpg

お腹をなでて欲しいのかな・・・ チロルちゃんです。 



チロルちゃんとご家族との出会いは、とある日。
ご主人の次男君の保育園からの帰り道で偶然目にした『子犬あげます』と書かれた1枚の張り紙。
次男君がどうしてもと駄々をこね、
それから間もなくの彼の七五三のお祝いの日、ご家族の一員となられたそうです。

まだ眼も開かない程の生まれて間もない小さな小さな子犬。
哺乳瓶のミルクで大切に大切に育てられ、息子さん達と一緒にスクスク大きくなりました。



f0170352_15104336.jpg



トロンと優しい眼差しの、ふんわりポッと灯がともる様な素朴で暖かい空気感のチロルちゃん。
実は先日の震災時、まさに、フエルトチロルちゃん制作の真っ最中でした。
続く余震の中、
ブルブル震えるチャコリズを両腕に、お腹にちょうすけのカゴを抱えて小さく丸くなっていた時、
両掌の中、ふんわり微笑みかけてくれるチロルちゃんの存在にどれだけ助けられた事でしょう。

その後も、何に付け、私の心の中はゆらゆらと不安定に波立っていたのですが、
ラジオもテレビも消してチロルちゃんと向かい合いながらおはなしをしていると
すーっと素直でニュートラルな心に戻れる様な感覚が在りました。
こんなに小さなチロルちゃんなのに、大きく暖かく包まれる様な、たくましさにも似た安堵感・・・
それは不思議な感覚でした。

チロルちゃん、ありがとう。。。



f0170352_1549553.jpg



次男君の5歳のお祝いの時にご家族になられたチロルちゃんは、
その次男君が二十歳になられるその年に、お空へと旅立たれたそうです。
不思議で素敵な巡り合わせですね・・・
共に成長する仲間として天から舞い降り、大人への仲間入りを見届けてから天へと舞い戻った、
まるで天使の様なエピソードです。

そして、このフエルトチロルちゃんは
お母様から次男君へ、少し遅れた二十歳のプレゼントとして贈られました。
次男君、チロルちゃんを胸に、広い社会へと大きく翼を広げて行かれてくださいネ。



K様ご家族、素晴らしい機会を頂きましてどうもありがとうございました。
チロルちゃん、ひとことでは言い尽くせない程、本当にどうもありがとうございました・・・!




                      *




コチラのブログではチロルちゃんママの素敵な日常を覗かせて頂く事が出来ますょ。
是非遊びに行かれてみてくださいませ。 →  ☆ 

mecall では、チロルちゃんの 可愛いショットを より沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→  フエルトチロルちゃんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-03-24 16:44 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31