人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

---


今在るものに感謝する事。
大変な経験をして尚、こちらを気遣ってくれる素晴らしき遠くの友を想う事。

願う事。




東京でも停電が始まり、
例の如くスタートダッシュに大きく出遅れる森家は電池もガスボンベも入手出来るはずも無く。。。

そんなワケで、屋根裏に眠っていたアウトドア用のランタンくん達が大活躍。

---_f0170352_1225431.jpg





家中が真っ暗な中、こんな灯し方をしたのは始めてだけど、コレがなかなか結構明るいょ。

---_f0170352_12272213.jpg

落とす光の影も、なかなか良いネ。




出遅れのダメージは電池どころかマッチライター類も入手出来なかったのですが(笑)
随分前に一目惚れして購入し、すっかりインテリアの一員となっていたこの子が大活躍。

---_f0170352_12312840.jpg

尻尾をパチンとするとオツムのてっぺんに火が灯ります。
こんな時にだけどやっと本領発揮。 文字通り、日の目をみたネ、ありがとう!




そうそう、ろうそくなんかも全然買えなかったのですが、
こちらはアロマオイルを暖める為のミニキャンドルのストックが沢山在ったので助かりました。

・・・というコトで、アロマポットも灯し作戦に加担です。

---_f0170352_12375659.jpg

手元を灯すくらいなら充分です。





過剰な需要に供給が追いつけず、東京も、物が無いモノがナイと云われて居るけれど、
手元に在るもの、焦らず手に入るものだけでも、結構充分にやっていけるものです。
むしろ、普段あたりまえだった暮らしを見直し、工夫を考えるとても良い機会。

比にならない程に大変な想いをされておられる方々が、それでも笑顔で前へ進もうとしておられる事。
いつも心に。




ここ数日、本当に色々な事を考えました。
今、私がすべき事。
そして、いつにも増して黙々と、制作を続けておりました。

今週からまた、作品紹介、始めます。





p.s.  気になる記事がありました。宜しければ一読して頂けたらと思います → 
by mecall | 2011-03-22 13:07
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31