charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Ms.tear & Ms.tsumuji & Mr.unaji


前回の作品紹介から1ヶ月以上空いてしまいましたネ・・・ ;
フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。
(撮影日はアイニクの雨模様で画像がイマイチ綺麗に撮れていません・・・スミマセン・・・)



わぁ・・・良い子に並んでカワイィ・・・ !

f0170352_1416911.jpg

ティアちゃん&つむじちゃん&うなじちゃんです。 

揃って同じポーズがピタリとリンクするのもナットク。
この子達は、ママ&キッズの仲良しファミリーなのです。

ママ(ティアちゃん)・お姉ちゃん(つむじちゃん)・弟クン(うなじくん)、
そっくりファミリーだけど、どの子がどの子かわかるかな・・・?

f0170352_14261368.jpg






                      *





この子がママのティアちゃん。
f0170352_1427441.jpg

こんなにあどけないベビーフェイスだけど、もう10歳。
お口周りは少し白くなって来たけれど、ボディコートはまだまだツヤツヤのピカピカ☆
犬見知り人見知りの恥ずかしがり屋さんだけど、つむうなちゃんとは毎日元気にじゃれあいっこ。
S様ご夫婦がご結婚前からご主人と一緒に暮らしていたティアちゃんは、今でも父ちゃん(人間)命!
父ちゃんの晩酌には母ちゃんよりもお相手してくれるのだそうです(笑)



この子がお姉さんのつむじちゃん。
f0170352_14364526.jpg

両目の間にスーッとモヒカンの様につむじが一筋通っているので、
生まれた時から“つむじ”と呼ばれていたとのこと。
身体は一番小さく細っ子なのに、めっぽう気が強くけんかっ早いオテンバさん。
でも、弟分妹分でもある5歳と3歳のご主人のお子様達(人間)とは大の仲良し ^^ 
時には一緒に添い寝もしてくれる、面倒見の良いお姉さんです。



この子が弟くんのうなじくん。
f0170352_14445773.jpg

お姉さんが“つむじ”なので、弟は“うなじ”(笑)
3匹中唯一のダブルコートのうなじくん、自慢の立派なコートはふっさふさのモッフモフです。
身体は一番大きいけれど、小さい頃から甘えっ子のイタズラっ子、そして食いしん坊。
母ちゃん(人間)大〜好きの大の母ちゃんっ子。
家事の間も寝込んでいる時もいつも母ちゃんに寄り添ってくれる頼もしい長男なのだそうですょ。





                      *





複数の子達を同時に仕上げていくコトは、とても時間が掛かります。
2体ならば2倍・3体ならば3倍と云うワケでもなく、2乗,3乗と掛かるイメージです。

その子達個々の特徴をキチンと意識しながら平行に進めて行く難しさも在るのですが、
最も大切にしている事は、この子達の関係性の空気感を出来る限り引き出したいな、と云う事。
なので、
オーナー様からこの子達の特徴や癖やエピソードなどを沢山伺ったり、
多くのお写真を拝借したり、ブログ等で日常を覗かせて頂いたり・・・
そして、成る可くその子達の日常をリアルにイメージしながら針を進め、
迷ったら針を止め、また資料に眼を通し直してイメージし直しては針を進め・・・
そんな感じで進めて行きます。

そんな感じで、進んだり・止まったり・少し戻ってまた止まっては進んだり・・・
なので、多頭制作はとても難しいのですが、これぞ作家冥利に尽きる時間でもあるのです。
悩みながらも彼等に問い掛け続ければ必ず応えを返してくださいますし、
そんな時は、さぁーっと雲が晴れた様にキラキラした空気に包まれ、
たとえ未だ完成にほど遠くほんの半歩前に進めたというだけでも、
彼等と思いが通ったと感じるだけで、それはそれは楽しくシアワセです。
そしてみんなが仕上がる頃には、
すっかりお互いの空間を共有出来る様になり、本当に何とも云い様の無い感激に包まれます。。。


f0170352_16152070.jpg


ティアちゃん・つむじちゃん・うなじちゃん、
とても楽しい日々を一緒に過ごして頂き、本当にどうもありがとうございました!

S様ご夫婦・はるくん・みぃちゃん、
とてもすばらしい機会を頂き、ホントウにどうもありがとうございました・・・!





                      *




コチラのブログではティアつむうなちゃん達の可愛らしい日常を覗かせて頂く事が出来ますょ。
是非遊びに行かれてみてくださいませ。 →  ☆ 

mecall では、ティア&つむじうなじちゃん達の 可愛いショットを より沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→  フエルトティアつむうなちゃんに会いに行く!
[PR]
by mecall | 2011-03-02 16:34 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31