charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Mr. GUINNESS

フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。
(昨年末のご納品だったのですがご紹介が遅くなってしまいました…スミマセン;)



   わぁ! 美男子・・・!

f0170352_11291635.jpg

   ギネスビールがお名前の由来、ギネス君です。 




ずっとニューヨークで育った生粋のニューヨーカー、ギネス君。

ぷくくんのフエルトドッグを制作させて頂いたときも感じたのですが、
日本と海外とではやはりブリードが違うのですね・・・
お顔つきや体型や骨格等、同じ犬種のワンちゃんでもかなり異なる事に驚きます。

日本でもとても人気犬種のダックスちゃんですが、
どちらかと云えば甘く優しいお顔立ちや雰囲気の日本のダックスちゃん達に比べ、
アメリカ生まれのギネス君はシュッとキリリッと端正なお顔立ち、
体付きも骨格もしっかりと筋肉質でギュッと締まっている感が在ります。
・・・なんと云うのでしょうか・・・
“ぬいぐるみ”の様な愛らしさの日本のワンちゃん達に対し、
より“犬”らしい、たくましさの様な力強さを感じます。

そう、アスリートの様な何とも云えない美しさが在るのです。



f0170352_11472129.jpg




スタイリッシュなニューヨークの街がピッタリ似合ってしまうハンサムギネス君
その性格もニューヨーカーらしく、明るくとてもフレンドリー。
ママのお客様が大好きで、甘えて横に座りおなかを撫でてと催促するのだそう。

でもドッグランに行くと一転、
とてもシャイになってしまいママの足元に座ってしまうのだそうですょ。

可愛い〜ッ! ^▽^



f0170352_12171485.jpg





白髪も無くピカピカとつややかなコートに締まった身体、輝く瞳
若々しいその姿からは信じられませんが、ギネス君なんと11歳!

(最近 あぁ年をとったなぁ と思うことがたまにあり とても切なく感じています…)
と、ギネス君ママ。
年を重ねれば重ねる程、それを認める事は時に辛くなったりもしますょね。。。
でも、角度を変えればその事さえ愛しい日々の積み重ね。
笑顔で日々を過ごしてくださいネ・・・☆


ギネス君&ギネス君ママさん、
とてもステキなひとときをどうもありがとうございました!







                    *






mecall では、ギネス君の 可愛いショットを より沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→  フエルトギネス君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2011-01-09 12:23 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31