人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Cafe du lievre

今月はじめ辺りから、ずっとここのガレットを食べたかったのだけどなかなか時間が取れなくて・・・
でも、どうにもこうにも『たべたーーーいッッッ!』となってしまったので行ってきました。




井の頭公園を抜けてジブリに向かう道をテクテク・・・
Cafe du lievre_f0170352_1042018.jpg






着いた着いた♪ Cafe du lievre うさぎ館
Cafe du lievre_f0170352_10431145.jpg




とても小さなお店で席も狭いのだけど、森に囲まれて季節を感じられ、静かで落ち着く大好きなお店。
(何だか心が急いているなぁ・・・)なんて時は、
わざわざ時間を作って文庫本片手にひとり( + チャコリズ )でココへ来ると
波打つ気持ちがすっきりリセットされて、かえって上手く廻り出したりするものです。
もちろん、美味しいお料理と、ワインやシードルやハーブティーも心のビタミン。
この日は定番の、卵と生ハムとチーズが乗ったガレットを頂きました。 あぁ、サイコウ・・・





画家であり人形作家でもおられる吉田キミコさんが、このカフェのオーナーさん。
内装もアイテムもディスプレイも看板も・・・もぅ、いちいち可愛いのです。

Cafe du lievre_f0170352_1102013.jpg

すっかり年季の入ったちょうすけのお家もこんなステキなのにしてあげようかなぁ・・・







うさぎ館への行き帰りの道中、井の頭公園の樹々は只今紅葉真っ最中。
Cafe du lievre_f0170352_112399.jpg






トトロも真っ赤の中。。。
Cafe du lievre_f0170352_113218.jpg




ペパカフェも真っ赤の中。。。
Cafe du lievre_f0170352_1133816.jpg





遅いランチだったので、すこしゆっくりしていたらアッという間に陽が傾いて来ました。



   リズの影も、ながーく。。。
Cafe du lievre_f0170352_116147.jpg


   チャコの影も、おおきーく、ながーく。。。
Cafe du lievre_f0170352_1153261.jpg






さ。充電完了。
これであと10日、頑張って走り続けよう・・・ !
Cafe du lievre_f0170352_1173943.jpg

by mecall | 2010-12-21 11:27 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31