charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

lesson

昨日、無事にフエルトプードルベアのお教室が終了致しました。




15名の受講生の皆様と大きなテーブルを囲んで、チクチク・チクチク・・・

当初の予定では
皆様に説明を進めつつ私も1作品を仕上げていく予定だったのですが、
実際は同じ材料とお道具を使って同じ課題を作っても、
出来上がっていく早さも過程も個々それぞれ。
これまで、沢山の方々へのお教室の経験が無かった為気付かなかった事なのですが、
よく考えてみたら、ごくごくあたりまえの事です。

各々が唯一無二のオリジナルでステキな個性。
出来る限りその方にベストなお手引きをさせて頂けます様、
大きなテーブルの周りを始終グルグル
お一人お一人の脇にしゃがみ込んではアドバイス(笑)



とても素敵な子達が仕上がりましたょ ^▽^


f0170352_1242421.jpg

(終了予定時間を30分以上もオーバーしてしまった為、
 定時でお帰りになられた方々の作品を一部集合撮影に撮らせて頂けませんでした。
 折角可愛い子を仕上げて頂きましたのに、大変申し訳ございません。。。 )



お顔もスタイルも本当に個性的。
ご愛犬がいらっしゃる方は自然とそのわんちゃんにそっくりになってくるのですょ。
途中までは(本当に仕上がるかな・・・)と不安だった方も少なくなかったのに、
目やお鼻やお耳が付き完成間近になって来ると
アチコチから上がる『可愛いぃーっ!』と云う歓声。
お隣の子を覗き込んでの『カワイィーッ!』
自画自賛の『カワイィーッ!』(笑)
それはそれは微笑ましい光景で、私も本当に嬉しく心躍る瞬間でした。

お教室をやると決めたものの実は私自身もとても不安な部分が多分にございました。
キチンとお伝えする事が出来るかな、伝わるかな。
キチンと仕上げて頂く事が出来るかな。
そして、ご参加頂ける全ての皆様に
(楽しかったな・来て良かったな)と思って頂けるかな・・・。

充分に準備したつもりも反省すべきところは挙げたら切りがないけれど、
笑顔でプリメーラさんのドアを押し
お帰りになられるお一人お一人の背中をお送り出させて頂きながら
(今のわたしが出来る事は何とか出来たのかな)、と。。。

ご参加頂けました皆様、と
ても素敵なお時間をご一緒させて頂けました事に心より感謝申し上げます。
お手元の小さな作品と向き合う真剣な眼差しに寄り添わせて頂きましたひとときは
私自身にとっても沢山の勉強となる、非常に貴重な経験となりました。
手際の悪く未熟な先生でご迷惑も沢山お掛けしてしまった事と思います・・・
スミマセン・・・ ;
わからない事などがございましたら、いつでも質問メール等お送りくださいネ。
(あ、ウチの子自慢のメールでもいつでも大歓迎でお待ち致しておりますょ^^)
これを機に、フエルトに興味を持って頂けましたら本当に嬉しく思います!







お教室を終え諸々手続きを済ませプリメーラさんを出る頃には、すっかり真っ暗。

f0170352_13322142.jpg

気付けば、もう、来週はクリスマスですね ・・・




最後になりましたが、
プリメーラさんには準備段階から終了後まで本当に大変お世話になりました。
深く深く、お礼申し上げます。

f0170352_13335263.jpg




みなさま、ほんとうにほんとうに、どうも有り難うございました。
これからも、どうぞよろしく、お願い申し上げます・・・ !








                    ☆








やはり、実際にみなさまの笑顔にお目に掛かる機会は
何ものにも代わるものの無い素晴らしい時間。
出来たら、1年に1度くらいはこんな機会が設けられたら良いな・・・
と、しみじみ思って見たりした夜・・・
[PR]
by mecall | 2010-12-13 13:58 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31