人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

atre



吉祥寺、ここのところ大変革なのです。

数年前は三越がヨドバシになり、
今年に入ってからは伊勢丹がこの秋新たなファッションビルとして生まれ変わる予定だし、
吉祥寺駅の大改造に伴いユザワヤビルもクローズしてユザワヤさんはマルイにお引っ越ししたり、
長〜い駅ビルロンロンも全館リニューアル・・・
街ごと、とても大きく変わっているのです。

先月末は約半年の改装期間を経てロンロンがアトレとしてグランドオープン。
オープン直後はとてもとても近寄れない程の混雑っぷりだったのですが、
(10日程経ったしそろそろ大丈夫かな・・・)と、ヨガレッスンの帰りにちょっとよってみました。
・・・が・・・
“様子見にちょっと寄り道” のつもりが、わたくしとした事がマンマとドはまり・・・ ^ー^;



 
 ・・・ 衝動買いのホンの一部を ・・・ (笑)







ジェラートピケで一目惚れ。 か・・・カワイすぎる・・・ッ! ≧∀≦
atre_f0170352_9484656.jpg


中はレースでしぼれる様になっていて蓋裏にポッケも付いています
atre_f0170352_9512857.jpg

本当はランジェリーケースなのだそう、なのですが、
大きく開いて一目で中が確認できてフエルトのお道具を持ち歩く際のケースにピッタリ☆
即、お買い上げ(笑)







続いて、プチコキャンで一目惚れ。 わぁ、ナニこれカワイィーッ! ≧∀≦
atre_f0170352_956532.jpg


プードル型のソープディスペンサーなんですの。6色あるうちパールホワイトをチョイス☆
atre_f0170352_9572851.jpg

パリでこの初夏デビューしたばかりと云うコチラ、日本では吉祥寺店のみの先行限定なのだとか。
『ピンクはもう売り切れちゃったんですぅ・・・』なんてショップのお姉さんのコトバにも触発され
即、お買い上げ(笑)



プチコキャンのピローヌは、ココロくすぐられる可愛さがズルい・・・
以前に青山のショップで一目惚れの即買いしたパリジェンヌ達。
atre_f0170352_104856.jpg

洗面所の鏡にピタッと付けられるので迷子にならないし、何よりミラーに映った後ろ姿なんて・・・


キュウバンを縦にセットすれば立てる事も出来るんですょ
atre_f0170352_1071987.jpg

トゥイーザーズやネイルファイルって、使いたい時にサッと取れるのは思った以上に便利で助かります。
日々大活躍☆

デザインは勿論のコトですが、
発色や色合わせや色遣いって、上手く説明できないけれど各国ごとに独特の雰囲気が在りますょね。
どの国にもそれぞれに良さが在って、とても楽しく良いものです。
ピローヌの、このフランスらしいピリッとキッチュな感じも、けっこうツボなのです。。。








クオカショップもはいっていましたょ ^^
チャコリズのオヤツクッキー用のグラハム全粒粉などや、ローズ柄の乙女なワックスペーパーなどを。
atre_f0170352_101256.jpg

私はケーキ等をマメに作る方ではないけれど、クオカさんの様なお店は大好き。
お菓子の型や素材を観ているだけでもオモチャ売り場に居る様で夢が在って楽しくて大好き。






ほかにも、
はらドーナッツも、はらロールも はらキッチンも、ディーン&デルーカも、グッデイズ・マラサダも。
そしてハーブスも!もうわざわざ電車に乗らなくてもあのミルクレープが手に入るのね・・・ ;;
ちっちゃなハンズも、プラザもホビーラホビーレも在ったし、
もうここだけでも目眩のしそうな夢空間!
プラプラと歩いているだけで色々なショップにつかまってしまいキケン極まり無し(笑)

このところ何だかバタバタと忙しく、
加え、苦手な暑さで外出も億劫になり、ゆっくりとショッピングも出来ていなかった私。
久々のキラキラ空間に水を得た魚のごとく・・・
一方の肩にヨガレッスンの大きなバッグ、もう一方の肩&両手に沢山のショップバッグと云う
ケッコウなカッコウでヨタヨタと帰宅の途についた、この日のワタシなのでした ^^;







今月15日には旧伊勢丹ビルがコピス吉祥寺としてオープン。
コチラにも100以上のショップが入るそうです。
キディランドも来るょ!

う〜ん・・・ますます魅惑の吉祥寺です。
今度のお休みに是非如何ですか? まるまる1日あってもきっと足りませんょ〜 ^m^ 
by mecall | 2010-10-04 11:21 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31