人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

avocado・・・






気付けば梅雨入りですね。


ひと雨ごとに緑を深めていく神田川の桜の木。
ほんの2ヶ月ちょっと前は こんな姿 だったのに、すっかり衣替え。





avocado・・・_f0170352_15553855.jpg







芽吹いた頃は光も透ける程に淡く薄く柔らかだった新芽達も来たる夏の強い日差しを受けるべく、
こうして、日に日にたくましく成長してくのだなぁ。。。





avocado・・・_f0170352_15555820.jpg

                 (対してチャコリズは中身共々変化無し・・・笑)








この日の予報は夕方から強い雨、しかも、この後数日雨続きのお天気予報だったので、
日中にチャコリズ達と少し長めのオサンポに出掛けてから雨が降り出す前に夕食のお買い物に。

なのになのに、
レジでお会計中、スーパーの大きな窓の向こうの景色がみるみる暗くなって、
大粒の雨が・・・ ぽつり・・・ポツリ・・・
( えーっ! 予想よりもかなり早いょーーっ! ;; )

大急ぎで帰宅して取り敢えずキッチンの入口にお買い物袋をドサッと置いて、
ダダダーッと2階に駆け上がってお洗濯物を物凄い早さで取り込んで・・・
( ふぅ。。。 何とか濡れずに救出出来ました。。。 )

と、やっと一息付けたところ、1階の廊下の辺りでゴロンゴロンと何かが転がる不審な音。。。
( ? ゴルフボール?? 1階にゴルフボールなんて・・・在った・・・??? ) 

ナンだろこの音・・・と思いつつ1階に降りてみたら・・・








      『  ナンですかコレはーーーッッッ !!!  』


avocado・・・_f0170352_16153892.jpg


             







・・・これカジッたのはどなたですか・・・?

chaco & riz 『 ・・・ ; 』

avocado・・・_f0170352_16204566.jpg






・・・随分小さなカジりクチ&歯形ですネ・・・?

riz 『 ・・・ ; 』

avocado・・・_f0170352_1622248.jpg









いえいえ、あんなトコロに不用意にお買物バッグを起きっぱなしにした私が悪いんです。。。


しかし、いくらアボカドが好きだからって丸のままカジルかなぁ・・・?
そもそも、厚いあの皮に覆われたあの状態で良くアボカドって解ったなぁ・・・?
って云うか、たしかバッグの上の方には入って無かったと思うんだけど、
他のものがひとつも出ていないのに奥の方からアボカドだけどうやって出したんだろ・・・?
リズの口ではくわえられない大きさだからチャコとの共謀・・・?
てか、奥の方のアボカド、どうやって見つけんだろ・・・?

・・・???・・・ ;


いえいえいえ、全てはあんなトコロにバッグを起きっぱなしにした私が悪いのです。。。









                  *









この日の人間のお夕飯は、リズのカジりかけアボカド乗せハンバーグでしたとサ。


しかし、
バッグの上の方には魅惑の牛ミンチなんかも在ったのに、それさえスルーしてアボカド・・・?
つくづく、ギモン・・・ギモンだ・・・
by mecall | 2010-06-19 17:01 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31