人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

sweets !






このところ汗ばむ様な夏日の続いている東京ですが、今週は雨の予報が多そうです。
そろそろ梅雨入りでしょうか・・・

この時期はお外の誘惑が少ない、アトリエに籠って制作没頭に最適な季節。
そんな季節到来前に、ステキな差し入のサプライズが・・・ !









                      ★









福島のご実家に帰省された方から、会津のお菓子の詰め合わせ !

sweets !_f0170352_16582353.jpg

わぁ・・・こんなに沢山・・・おいしそう〜 !





こちらは先週に頂いていて、嬉しくて嬉しくて頂いて直ぐに色々と頂いてしまったのですが(笑)、
中でも感激したのが、コチラ。

sweets !_f0170352_1744189.jpg

生チョコ入りレアサブレ・・・?


平たく手のひらに乗せてそぉっと口元に運ばないとホロホロと崩れてしまう程にしっとり柔らか。
そう、まさに“レア”感。



割るとこんな感じ。

sweets !_f0170352_1785166.jpg

真ん中にトロトロの生チョコがサンドされています。

口に入れると外側の半生サブレも中の生チョコもすーっとトロけて、
後味にほんのり残る塩味と何とも云えないコク。。。
パッケージ裏の成分書きを観て、ナットク。お塩と発酵バターが使われているのですね。


他にも甘いおまんじゅうの皮の中にしょっぱいチーズが入っていたりと斬新なめずらしいお菓子が。
“塩スィーツ”好きな我が家。
『なにコレおいしぃ〜♪』と、アッと云う間に頂いてしまったのでした。

Tさま、ご実家の沢山の美味しいお菓子と素敵なメッセージ、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!









                      ★








こちらは京からのお届けもの !

sweets !_f0170352_17182710.jpg

ずっしり重い素敵な和のパッケージです・・・ 




・・・開けてみたら・・・

sweets !_f0170352_17201892.jpg

・・・わぁ・・・宇治の新茶と抹茶&豆乳のバゥムクーヘンだ!

お茶が大好きで、一日に何杯も頂いてしまう私。
でも、新茶の季節は実家の静岡のお茶ばかりで、宇治の新茶は初めてかもしれません。
わぁ。。。タノシミだなぁ。。。
そして、宇治新茶のお供に抹茶と豆乳のバゥムクーヘンですょ・・・最強ですょ・・・!(笑)
周囲にお茶のフォンダンがかかっているのでコチラは冷たく冷やして、熱々新茶と頂きますネ。




そして、感激したのがコチラ。

sweets !_f0170352_9445692.jpg

この頂き物は昨年フエルトドッグをご納品させて頂いている方からなのですが、
お母様とお嬢様、各々からの2通のお手紙が同封されていました。

 あぁ。。。 嬉しいですね。。。 

アトリエから送り出したフエルトドッグ達が各々のご家庭で笑顔の日々を過ごしている事を感じ、
何とも云えない気持ちで胸がいっぱいになりました。


Kさま、素敵な宇治の空気と心暖まるメッセージ、とっても嬉しかったです。
どうもありがとうございました!!









                      ★








みなさまから頂戴致しますステキななメッセージや想い。
その、ひとことひとことが、とても大切な私のたからものです。
全ての想いを零す事無くひとつひとつ大切に受け止めて、
しっかりとみなさまにお返し出来る様に努めてまいりますね。

いつも暖かい応援、心より感謝致しております。
本当に本当に、どうもありがとうございます・・・ !
by mecall | 2010-06-13 18:12 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31