charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Mr. You





フエルトドッグアトリエ mecall に 新しいお友達をUPしました。








そのクリアな視線の先には何が・・・?    雄君です。      




f0170352_11163797.jpg







わぁ、ふわふわ立派なコートですね・・・!



シベリアンハスキーミックスの雄君。
大〜きな身体ですが、頬に掛かる様に小さく三角に垂れたお耳はとてもキュート。

観るからにあったかフカフカたっぷりハスキー譲りのダブルコートはとても気持ち良さそう・・・
思わず両手をいっぱいに広げてギューッと抱きしめて顔を埋めたくなる程です。。。(笑)

堂々とされたそのお姿のとおり、
地震だって雷だってへっちゃら、チョットやソットの事では全く動じない男前さん。


でもでも・・・


ご家族の目を盗んではこっそり脱走、フラリと冒険の旅に出掛けたり、
お庭のお花の球根を掘り起こして食べてしまってお腹を壊したり、
お供えをちょっとツマミ食いしようとしてお仏壇ごと大転倒!大きなタンコブを作ったり・・・

結構な数々のイタズラ武勇伝を持つヤンチャくん(笑)





ほらほら・・・ 
クリクリ可愛い澄んだその眼差しで今度はいったい何を企んでいるの・・・?(笑)




f0170352_11423128.jpg





昨年明けてまもなく、雄君はお空へ旅立たれました。

急に体調を崩されてから約半年程の通院生活。
それまでずっと一緒に居たのに、旅立つその瞬間、
その瞬間に、ご家族と一緒でなく1人病院で旅立って行ってしまった事。


そのほんの1瞬間のこと。
『 雄に申し訳ないことをしたな・・・ 』
と、涙を流す雄君ママさん。。。



いいえ、雄君ママさん、
雄君はとってもご家族大好き、幸せな空気と笑顔に包まれていましたょ。
きっと、旅立ちの時も、大好きなご家族にこれ以上ご心配をかけない様、
ほんの少しの1人のその瞬間を雄君ご自身が選ばれたのでしょう。

パピーの様に元気でイタズラなキラキラ可愛い瞳。
私達が寝静まった後に冒険に出掛けてしまわない様毎晩アトリエの扉はしっかり閉めて、
もちろん制作デスク上のクッキージャーもキチンと仕舞って・・・(笑)
それほど元気な雄君なので、mecallボックスにおさめて郵便屋さんにお願いした後も
(イリュージョンの様に脱走しないかしら・・・;)と心配で、
無事にお家に帰り着かれたとのご連絡に(よかったぁ・・・)とホッと胸を撫で下ろした程(笑)

本当に楽しく笑顔に溢れた毎日でした。
今もご家族が大好きで大好きで、お家に帰る日が楽しみで仕方なかったのでしょうネ ^^








これまでに制作をさせて頂いた子達との事はどの子も鮮明に思い出す事が出来るのですが、
雄君ママさんからのメールを拝見していて真っ先に頭に浮かんだのが
きなこさんとチャーリー君とのエピソード。

ご家族とワンちゃん達との関係とは、
ご家族は常にワンちゃん達を思い遣り、ワンちゃん達は常にご家族を思い遣るのだと云う事。
お互い、大好きなパートナーの一番のしあわせを願ってやまないのだな・・・と、云う事。


どちらにとっても悲しいお別れの時は必ず訪れます。
それさえも含め、心の通い合いとは素晴らしい事だと思う。

そう思いたいし、きっと、そうにちがいないと思うのです。。。













mecall では、雄君の 可愛いショットを 沢山ご覧頂けます。
こちらから是非遊びにいらしてくださいませ。→ フエルト雄君に会いに行く
[PR]
by mecall | 2010-05-30 12:47 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31