人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

police dog




数日前、夕方のニュースの中で偶然目にした特集。

伝さんさべあさん、ついにシュナも警察犬ですょ !











                      クゥちゃん、可愛いデス ^^。











実際に観たのは上の動画ではなくフジのスーパーニュース内で、もっと長い10分程の内容。
噛み癖・吠え癖にほとほと困り果てた飼い主さんが訓練施設に入れた事がキッカケとか。
(そのお宅はシュナちゃん2頭飼いでした)

つくづく “キチンとトレーニングすれば犬達の可能性なんて無限大かも・・・” と。


『 犬の問題行動 』って良く耳にするコトバだけれど、
実際、犬達自身の問題では無く飼い主がしっかりコントロール出来ていない事が殆どだって。


 ・・・ 耳がイタイです ・・・  ^^;


ヒトと共に暮らすもの、結局犬達の幸せにも繋がるから私もしっかりしなくちゃな・・・
と、改めて思ったのでした。





あ、『チャコリズも警察犬に!』 なんて、勿論これっぽっちも思っていませんょ(笑)










《 関連記事 》  asahi.com ・ わかやま新報
by mecall | 2010-01-23 17:16 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31