人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

bob !

さて、ボブちゃん。
今回の帰省での楽しみのヒトツは、成長した彼の姿に会うコト。

ほんの3ヶ月前に東京の我が家で過ごしていた頃は こんなかんじ → ☆ だったけれど・・・


 『 わぁ! おおきくなったね!! 』


            past
bob !_f0170352_1021853.jpg


            now
bob !_f0170352_1019533.jpg





彼単体では解り辛いでしょうか・・・ では、コチラでどうでしょう。。。



            past
bob !_f0170352_10333499.jpg


            now
bob !_f0170352_10341255.jpg




大きくなったでしょう?

ボブ・♂  4ヶ月・1.6kg  →  7ヶ月・3.1kg
リズ・♀  9ヶ月・2.1kg  →  12ヶ月・2.3kg
チャコ・♀  4歳・3.2kg  →  4歳3ヶ月・体重現状維持

体格はリズをすっかり追い越してチャコと変わらないくらいです。
でもチャコよりも手足がしっかりしているから、もう少し大きくなりそう。
次に会う頃にはボブちゃんが一番大きいかな・・・? ^ー^


身体はすっかり大きくなったけれど、
甘えん坊で天真爛漫、身体全部で大袈裟に愛情の大盤振る舞いのペロペロくんなのは全然変わらず。
むしろ、更にレベルアップ?(笑)

家族やご近所のみなさまにとっても可愛がられて笑顔にも磨きがかかったスィートボーイ。

チャコリズの事もちゃんと覚えていたのか、眼が合う度嬉しくって全力で飛び跳ねてはアタック☆
彼女達には『 シツコイッ! 』とか『 ウルサイッ!! 』って、怒られてましたょ〜 そうとう(笑)
当の本人(bob)には、ちーっとも効いていませんでしたけれどもネ ^▽^;



でも、お母さんにオヤツを頂く時だけは仲良く良い子 ^^

bob !_f0170352_10552647.jpg


bob !_f0170352_1055396.jpg
(ボブちゃん、年末のトリミングでお耳にお正月用の黄色いファーを付けてもらってます(笑))


でも、オヤツが終わったら又、大運動会のはじまりはじまり〜 (笑)
寝ているとき以外は毎日朝から晩まで続くから、最年長のチャコは体力的にもキツイ・・・ ;


bob  『 チャコ姉、もう一番! 』
chaco 『 え〜 ・・・ 』

bob !_f0170352_10585976.jpg




bob  『 ねぇねぇ ^ー^ 』
chaco 『 ・・・ マジ、カンベン ・・・ 』

bob !_f0170352_10595644.jpg



一旦テンションが上がるとずーっとはしゃぎっぱなしなボブ。
流石パピー。 流石男の子。

そんなときには・・・

もめ事が苦手な平和主義なチャコは問題回避型。
ボブの登って来られない高さのソファの上に退散して悠々安息を得ます。
でも、兄姉&母に揉まれて育ったリズは自己主張が強くって一言云わないと気が済まない(笑)
自分よりもひとまわり大きくなったボブをエイッっと押さえつけて『イイカゲンにしてッ!!!』
一瞬コテッと降参するものの、またヘラヘラとふざけ出すボブ。
すかさずリズが『オラーーーーッ! #  』


3犬3様。
環境や育て方もモチロン関係するだろうけれど、
その子その子のパーソナリティーって本当に豊かでオモシロいものですょネ。



 ・・・てなことを繰り返していた、とても賑やかで微笑ましいお正月の実家でした ^ー^

bob !_f0170352_15435657.jpg



みなさまのお正月は如何でしたか?

bob !_f0170352_1156684.jpg




                      
by mecall | 2010-01-05 12:05 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31