人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

and・・・



あとちょっとだけ、運動会つづき 。。。




今回の新潟編でみんなが着ているお揃いの体操着。

『 はいっ。リズちゃんの^^ 』
 って、サプライズで用意してくださっていて・・・ウレシカッタぁ・・・ ;ー;
 さーかちゃん、どうもアリガトウ ! 





キチンと写っていなかったので 。。。

and・・・_f0170352_9261144.jpg

                  サイズもバッチリ! きまってる?





ナントぎんももゆきんこファミリーお揃いのバッヂも!  カワイイー!

and・・・_f0170352_927397.jpg

        4匹のまっくろゆきんこ達も、どの子がどの子かキチンとわかりますょ。








そして後日、
『 運動会オツカレサマでした ^^ 』
って、さーかちゃん家の世界一美味しい魚沼産こしひかり、 
採れたて精米したてのピッカピカの新米を送って頂きました !


chaco & riz 『 パパさんママさん、いつも美味しいおコメ、アリガトウゴザイマス!!! 』

and・・・_f0170352_9441767.jpg



早速、秋刀魚の塩焼きと一緒に美味しく美味しく沢山頂きました \^▽^/
チャコリズも、ササミとお野菜と一緒に煮て美味しく頂きましたょ。
あ〜ほんっとうにおいしかったぁ〜 ♪
あまりに美味しいので、翌日には塩ムスビにして夫が会社のお昼用に持って行きました。
丸の内の¥1.000ランチなんかよりもコレだけで100倍勝ってるネ(笑)

ゴチソウサマでした !










p.s.


chaco 『 仲良しパパママ兄姉さん達にいつでも会えるって、すっごくイイですネ ・・・ 』
riz   『 チャコ姉と、こっこ姉は・・・  ・・;  』


and・・・_f0170352_93355.jpg





たしかに。
我が家に来る直前まで親兄弟と共に伸び伸び過ごしたリズは(幸せだなぁ・・・)なんて思うけれど、
コレって本来守られるべき環境なのですょね。。。

出生から我が家に来るまでの、短いけれど非常に重要な意味を持つ数十日間。
リズとチャコのその期間は実に対照的です。

チャコも、幸せな事に本当に偶然に姉妹犬こっこちゃんと出会えたけれど、
一番大切な社会化期を一緒に過ごさなかった彼女達、
その間を何処でどの様に過ごしていたのかはほとんどわかりませんが、
4歳になった今でも、ちゃこっこ姉妹同士どころか慣れないワンちゃん達全般に対しても臆病で、
なかなか上手に付き合う事が出来ません。。。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パピーは、少なくとも生後2ヶ月までは親兄弟と共に過ごす事が必要だと云われていますが、
チャコは生後35日で我が家に来ました。
母犬・兄弟犬達と離されたのは、いったいいつの事なのでしょう・・・
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−




とっても楽しそうに仲良く元気に遊ぶゆきんこ達を観ていて、
微笑ましさと同時に日本のペット事情の現実を又ちょっと考えてしまったりもしたのでした 。。。
by mecall | 2009-10-26 10:20 | chousuke&chaco&riz
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31