人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

aquarium 2



引き続き水の国でリフレッシュ。




週をまたいでは、しながわ水族館です。


















水に浮かぶレストランでこんな景色を目の前にランチをしたり・・・


aquarium 2_f0170352_10515399.jpg













海の宝石箱にうっとりしたり・・・


aquarium 2_f0170352_10531852.jpg













ナポレオンフィッシュにごあいさつをしたり・・・


aquarium 2_f0170352_10532876.jpg













満点の迫力にヒンヤリしたり・・・ ;


aquarium 2_f0170352_10561819.jpg












その他にも、20m以上もの海中散歩気分を味わう事の出来る大〜きなトンネル水槽とか、
チューブ状のトンネルの中からアザラシ君達を上から下から観る事が出来るアザラシ館とか、
とてもとても紹介しきれ無い程・・・ 見所満載!














中でも嬉しかったのは、イルカ君達 ^^













ジャーンプ!

aquarium 2_f0170352_11194929.jpg









バーの上も、ジャーンプ!

aquarium 2_f0170352_11202414.jpg









フラフープをクルクル〜

aquarium 2_f0170352_1121733.jpg









上手にできたらトレーナーのお姉さんのところに行って、

aquarium 2_f0170352_1121452.jpg









ご褒美を♪  

aquarium 2_f0170352_11222370.jpg









ショーの最後には、シッポでバイバーイ ☆

aquarium 2_f0170352_1123067.jpg











 ・・・ か ・・・ 可愛すぎる ・・・  おりこうすぎる ・・・
        ( チャコリズより確実にオリコウな気さえする・・・^^; )







実際には、もっともっと沢山の事を観せてくださいます。
ショーの後にはギャラリーの前に来てサービスタイムもあったりします^^




超満喫!











ずっと、良いよ良いよと伺っていながら しながわ水族館は初めて訪れたのですが、
水族館を囲む一帯が大きな水辺を囲む緑地 “しながわ区民公園” になっていて、とっても気持ちのよい空間。
水族館以外でも、お弁当でも持って一日ゆっくり出来てしまいそうです。。。


また来よう ^ー^












                         ☆














さて、連日の水の国。
実は、本当の目的は別に。。。

さて、それは何かな???





つづく〜 ☆














 
***  ウラバナシ  ***


この日ご一緒して頂いたのは、長年の友達と もうすぐ5歳になる彼女の息子“Sクン” 。
彼女が愛知県にお嫁に行ったので、コチラに帰省する度に会っています。

このところ、デジカメ撮影にハマっているというSクン(結構上手に撮ってましたょ^^)。
水族館のお魚達も良い感じに撮影してご機嫌だったのに、
イルカショーのまっ最中『イルカさんが早過ぎて上手に撮れない・・・』と、なんと突然号泣 ;; 
しかしながら・・・
一生懸命なだめるママを横目に、イルカに釘付け&満喫&満面の笑みの大人気ないワタシでした^ー^;

その後も何かとご機嫌斜めなSクン。

それでも涙眼で『ミイコちゃん帰りに一緒にアイス食べる?』と言い続けるキミが私は大好きです(笑)

そうだよ。
キミの事はママのお腹の中から良〜く知っているミイコちゃんなのだ ^▽^
Cちゃん&Sクン、また遊ぼうね〜

(ちなみに、Sクンとチャコは、(チャコが1年下ですが)お誕生日が一緒です! )
by mecall | 2009-08-24 12:18 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31