人気ブログランキング | 話題のタグを見る

charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

Mt. Takao



夫の両親が福岡から上京して来たので、ミシュラン三つ星観光地 “ 高尾山 ” へ 。






Mt.  Takao_f0170352_12595551.jpg













さぁ、チャコリズも頑張って歩くよ。






Mt.  Takao_f0170352_1305716.jpg















山中では、たくさんの天狗さん達に御挨拶






Mt.  Takao_f0170352_1314912.jpg

Mt.  Takao_f0170352_1315853.jpg














リズは山道の落ち葉や草花が気になってなかなか前に進まないので度々チャコに注意されます…


Chaco 『 ちゃんと前を見て歩かないとアブナイですよ 』
Riz  『 だって、気になるものがたくさん落ちているのだもの・・・ 』






Mt.  Takao_f0170352_1364219.jpg















こんな吊り橋も渡りつつ、 あぁ ヒーリング 。。。






Mt.  Takao_f0170352_1382030.jpg















やっぱり葉っぱや土の香りばかりが気になってお口周りが真っ黒になったリズさんは・・・






Mt.  Takao_f0170352_1383769.jpg















・・・結局キャリーバッグに入れられました


Riz 『 歩きたいです・・・降ろしてください・・・ 』
Miiko 『 お山のたからものを食べてはいけません。 』





Mt.  Takao_f0170352_13103765.jpg















頑張って歩いたご褒美の絶景





Mt.  Takao_f0170352_1314252.jpg















Chaco 『 ワタシも最後までガンバリマシタ! ^^ 』






Mt.  Takao_f0170352_13154918.jpg












                    ☆









           * * *  ウラバナシ  * * *





ミシュラン認定後は凄い人出だと噂に聞いていたのですが、2年も経ったし平日だし。。。
と云う事で、そこそこゆったりなトレッキングと成るだろうと思っていたのですが・・・


フタを開ければ、幼稚園や小学校の遠足シーズン真っ只中・・・
6〜7校くらいは居たのでは?



  ・・・ 甘かったなぁ ・・・  



山頂広場はお弁当を広げたり走り廻る子供達で溢れかえっていたし、
ゆっくり景色を楽しんでいると集合写真を撮るからと退かされる始末。。。^^;

山道でも『キャーッ!』と奇声を発しながら走る生徒達に『コラーッ!』と叫ぶ先生の声が度々コダマしていました ^ー^;

自分達も通って来た道だからワカラナイでもないのですが・・・。。。






シーズンを選べば、かなりお勧めデス (笑)
by mecall | 2009-04-25 13:37 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31