charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

present for birth



ゆきんこちゃん達のご誕生によせて、
『何か記念となるものを・・・』と思い、こんな作品を制作致しました。









f0170352_15354220.jpg






ぎんちゃんパパに続く ゆきんこちゃん達は、
産まれた順番に、産まれた時に結ばれた色のリボンをお首に。。。





f0170352_15394828.jpg









ゆきんこちゃん達のプロフィールは、こちらの こっこちゃんの日記 から

2番目の“こゆきちゃん”は、お鼻&足先を ほんのりシルバーに(画像では解り辛いですね…;)
4番目の“ぼたんちゃん”は、産まれた時からのトレードマークである元気なタテガミを 。





このコンポジションは、
ゆきんこちゃん誕生をテーマに作品を考えたとき、すぐにピピッっとヒラメイタものです。

どうしても、みんなを一列に並べたくて、横にとっても長〜〜いフレームにおさめました。
その横幅 なんと40cm!(笑)







“ぼたんちゃん” をお迎えに新潟のお宅までお伺いした時、
ご家族総出で とてもとても温かく私を迎えてくださいました。

こちらの作品は、サプライズプレゼントとしてその時にお渡しをしたのですが、
どんなお土産よりも皆様に喜んで頂く事が出来ました。






 ・・・ こんなにも喜んで頂けるとは、本当に作家冥利に尽きます ・・・

 ・・・ 本当に良かったデス ・・・ ;;









              ☆









その後のある日、
ゆきんこちゃん達の“育ての母”として ももちゃんをサポートされてこられた さーかちゃんのママさんより
どっしりと重たい荷物が我が家に届けられました。

中からは、立派な魚沼産こしひかり米!と、一通の封筒 。




お手紙を開封してみると・・・

『 12/29に生まれてから2/15に森家に嫁ぐまで、家族みんなで愛して来た子です。
  どうぞ宜しくお願い致します。 』

とのメッセージと共に、“ぼたんちゃん”の成長記録が。。。




ももちゃんの力み始めから第一子〜第四子までが無事に産まれるまでの克明な時間と様子にはじまり
その後も、日々、パピーやももちゃんの様子や変化・成長が丁寧に綴られたダイアリー。

 はじめて眼が開いた日。
 はじめて立った日。
 はじめて離乳食を食べた日。
 はじめてお皿からお水を飲めた日。
 はじめて爪切りをした日。
 歯が生えて来た日。

それから、誕生の日から毎日欠かさず記され続けられてきた、体重記録 。。。






      涙でお手紙がかすみました 。。。

   



 
   本当にありがとうございます 。。

   大切に、幸せに、これからの日々を共に笑顔ですごしていきますね 。。。








              ☆









“ぼたんちゃん”こと リズは、今日無事に一度目のワクチンを済ませてきました。
本日の体重、954g(毎日の体重測定、欠かさず続けております^^)。
健康診断もして頂き、先生から『健康で元気で明るくとても良い子ですね!』と、お墨付きを頂きました♬

我が家の一員となって ちょうど1週間。
頂いたお米は、今晩、みんなで美味しく頂こうと思います。
(チャコとリズとちょうすけも、少しだけですがモチロン一緒に頂きます!)




オテンバお嬢様はすでに我が家の中心(笑)
毎日がとっても賑やかです ^▽^


f0170352_1657412.jpg




ももちゃん ぎんちゃん 雪んこちゃん達 N家のみなさま、
リズはとっても元気です !
[PR]
by mecall | 2009-02-23 17:26 | felt dog
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31