charcoal charcoal + mecall

mecall.exblog.jp ブログトップ

rain


福岡 本日梅雨明けです。

空梅雨だな・・・などと思っていたら突然の大豪雨が列島各地を襲いました。

毎年の様に異常気象と云われ続けて随分経ちますが、
何処で何が起きても驚くことができない地球環境になってしまったのだという現実に
怖さというよりも哀しみを感じずにはいられません。。。

f0170352_18191829.jpg



✴︎



春先から競う様に咲いてくれた我が家の庭の7本の薔薇たちも お花の時期はそろそろおしまい


f0170352_18161738.jpg


『リズー』と呼んだら急いで走ってきて目の前で可愛くお座りはとても良い子なのですが

f0170352_18231177.jpg


見つけたいたずらを注意したらこの逆ギレ ;

f0170352_18235057.jpg


すかさず間に仲裁に入るオトナなチャコです

f0170352_18245080.jpg

年の初めの目標でしたコマメなブログ更新も全く出来ておりませんが ;
森家はみんな元気です



✴︎



来週は作品紹介です!
これまた可愛い!
お楽しみに!













[PR]
# by mecall | 2017-07-20 18:30 | daily life

ms.chip & ms.mint


フエルトアトリエ mecall に新しいお友達を紹介致しました


クールビューティーなお姉ちゃん
f0170352_15520489.jpg


誰にだってお陽様笑顔な妹ちゃん
f0170352_15515883.jpg

愛らしいスィートな姉妹、チップちゃんとミントちゃんです。

性格は対照的なおふたりだけど、しっくりきちゃうんだょなー。
f0170352_15593603.jpg

かわいぃのぅ ・・・ ♡




mecallサイトでは沢山のチップちゃんとミントちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルトチップ&ミントちゃんに会いに行く! → 



*・*・*・*・*



チップミントちゃんママからこんなにもカワイイ4ショットが届きました!
(チップちゃんもミントちゃんも、お陽様まぶしいネ 笑)
f0170352_16022019.jpg

チップミントちゃんママさん、ありがとうございます!












,

[PR]
# by mecall | 2017-06-07 16:07 | felt dog

oyster


牡蠣、好きですか?
私は牡蠣、大好きです。

牡蠣って、広島のイメージですよね。特に関東は。
でも、実は福岡も糸島という場所で牡蠣の養殖が盛んなのです。
私もこちらに来るまでは全く知りませんでした。
で、
糸島ではシーズンになると牡蠣小屋なるものが沢山オープンし
BBQの様に炭火で採れたて殻付き牡蠣をバンバン焼いて食べるのです。
福岡に来てこれまでなかなか行けなかったのですが
今年やっと牡蠣小屋デビュー⭐︎
シーズンぎりぎり滑り込みでしたのでもう2ヶ月ほど前のハナシなのですが・・・;


f0170352_16270219.jpg


牡蠣の他にサザエやハマグリやアワビや他の魚介もありますが
地のものは牡蠣とサザエくらいだったりするのでもっぱら牡蠣メインで。
牡蠣以外は一個いくらですが、牡蠣はKg単位での注文です。
だいたいどこの牡蠣小屋も1Kg千円。安い!


f0170352_16265316.jpg


テレビで紹介される牡蠣小屋は大きなビニールハウスの様な中にテーブルがたくさんな感じなのですが
私たちが行ったのは牡蠣漁師さんが海辺の仕事場の裏庭あたりでこじんまりとやっていらっしゃる様なところだったので
ステキなことに犬たちも同席できるのです。
海鮮の焼ける香ばしい香りに釘付けなチャコに対しお隣のワンちゃんが気になって仕方のないリズ 
姉=食>犬 妹=食<犬 笑


f0170352_16270854.jpg

カニ入り。アタリ◎

f0170352_16271788.jpg


1Kgといっても牡蠣殻の重さが結構あるので2人で3Kgくらいは食べられちゃいます。
それと他の貝を少しと牡蠣ご飯も頼んでお腹いっぱい。
安いし美味しいし楽しいし、シーズン(11月〜3月くらい)にこちらにいらした際にはオススメです。
糸島は海沿いにおしゃれなカフェやアートスポットも結構あって楽しいですよ。


f0170352_16265069.jpg


海が近いのですが田んぼも畑も沢山あって
自然もいっぱいでリフレッシュできます。


f0170352_16590122.jpg

f0170352_16590451.jpg





✴︎ ・ ✴︎ ・ ✴︎ ・ ✴︎ ・ ✴︎



来週辺り作品紹介です!
お楽しみに!

(今年はもっとマメに更新すると云ったのに今年前半全く実行できませんでした・・・:)








[PR]
# by mecall | 2017-06-03 16:58 | daily life

ms.natsume


フエルトアトリエ mecall に新しいお友達を紹介致しました


雨上がりの柔らかな陽射しに

f0170352_16003498.jpg

新緑が眩しくって気持ち良いね

f0170352_16003872.jpg

ふんわり愛らしい女の子。棗(なつめ)ちゃんです。



一見すこし気が小さくみられちゃうのだけれど、
実は、こころはひろくおおきくふかくあったかいのです。


背中からもおおきな愛を感じるでしょう・・・ ?

f0170352_16062884.jpg
f0170352_16062545.jpg

・・・ かわいいぃ ・・・ ♡




mecallサイトでは沢山の棗ちゃんの笑顔にお会い頂けます。
是非遊びにいらしてくださいませ。

フエルトなつめちゃんに会いに行く! → 





,

[PR]
# by mecall | 2017-05-01 16:11 | felt dog

✴︎ ✴︎ ✴︎


初夏っぽい春 来た

f0170352_15531675.jpg



どこどこ

f0170352_15531931.jpg



初夏っぽい春 キターーー

f0170352_15532196.jpg


来週あたり きっと作品紹介です
やっと・・・です;
す・・・ スミマセン・・・










[PR]
# by mecall | 2017-04-21 15:58 | daily life
line

ゆららかなる日々・・・


by mecall
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31